プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。マッチングアプリで女性とやりとりを何度かしましたが、最初は返事がすぐ来ます。しかし、だんだん遅くなることがほとんどです。「マッチングしたばかりは数時間以内だが、1週間くらいすると返信は1日後」という感じです。遅くはなりますが、返信は来るということも多々ありました。

私の優先度が下がった・たまたま仕事が忙しかった・最初はマッチングして興奮していたからすぐ返信来ただけ、など色々考えられます。
マッチングアプリは脈ありなしに関係なく、返信は次第に遅くなるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

主さんが一度でも女性として登録してみたことがあるなら分かると思いますが、男女無料のところは基本女性には一日100件以上の返事がくるサイトなんてザラにあります。

逆に男性はまってても返事なんてきません。
それが何故か考えたことがあるでしょうか?
マッチングアプリなんて、男性による女性の取り合いが当たり前で女性はまっていれば下心ある男性から自然と連絡がくるから、そういう現象になります。
そして女性としては、その中から自分に一番都合の良い相手をみつければいいわけだから、日が経過するつれて違う相手に心変わりするなんて日常茶飯事でしょうね。
もし、主さんがお金のかかるマッチングアプリ使用してるなら、デートの日を引っ張っるだけひっぱってポイントをたくさん使わせて、肝心のデートの前に連絡なくなるなんてのもあるでしょう。
その場合は相手がサクラの可能性も考慮してたほうがいいでしょうね。
自分がマッチングアプリで、うまく出会えたやり方は、とりあえずテンプレートであいさつのメールをたくさんの好みの女性におくって反応のいい相手だけとやり取りするようにしました。
その相手も徐々に数が減っていくので、減ってきたらまた新規を開拓するといった方法です。
一人の相手にちまちま返事を返してても、その人から返事がこなくなる可能性なんて非常に高いので同時進行で複数攻めるのが常套手段だと自分は思いますよ。
    • 0

会っても無いのに脈ありと思うのが怖い・・・

マッチングしただけでそんな浮かれないでよ・・・DT君
    • 0

だらだらやり取りをして合わないからじゃないでしょうか。

多くの人は2〜3日やりとりをすれば合う約束をとりつけて、そのままアプリ以外で連絡を取るようになりますので。
    • 0