プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで、スペシャルメッセージが2度きて「とても素敵で諦めきれない、やり取りだけでもいかがでしょうか?」とアプローチされ、マッチングした方がいます。

アプリでラインを交換して、数日ラインもやり取りしました。

元銀行営業マンというだけあって、社会人スキルが高く、会話下手だからと聞き役に徹してくださり、やり取りしていて、とても気持ちのいい方でした。

私のコメントも全て拾って共感したり、質問して話を広げる技術が私でもやり取りしていて、勉強になった程です。

しかし、「好きな異性の仕草はなんですか?」と尋ねられて、
ちょっと年齢の割に幼いなと違和感を感じたんです。

また、プロフィールには、好きな異性のタイプが箇条書きされていて…
店員に優しい人、丸くて可愛い人、優しくて思いやりのある人、とありました。

1人の時間も絶対に必要なタイプだと記載もありました。

ちなみに彼は30代前半、私は30代半ばです。

ラインで尋ねられた「好きな仕草」については、
考えたこともなかったと返答して、
そういう小手先よりも包容力とか最低限の身だしなみで異性を見ていると伝えました。

それから未読になってしまい、ブロックされたんだと思います。
何が原因だったと思われますか?

私の推測だと脈なし判断か合わないと思ったか、と予想しました。

私は、彼と話して楽しかったので、
「惹かれていて会いたいと思っていた」とラインしました。

翌日、またラインがかえってきて、
「長い間返信できず申しわなかった、沢山の方とやり取りして訳が分からなかった」とラインのやり取りが再開になりました。

そのあとに、話の流れでバストサイズを聞かれたり、胸が大きい人が好きという発言がありました。

また、過去の恋愛は5人と付き合っていてマックス半年しか続いてないみたいです。

将来一緒に慣れる人を探していて、ヤリモクでないから安心してとも言われました。

お互いの都合もあり、会う約束も1か月後にしたのですが、
やり取りをする中で、とても楽しく気持ちが高まってしまい、

私の方から、ご都合があってご負担でなければ会うのを早めないかご提案しました。
理由は、「とても気になり早めに会いたい、複数の方とやり取りされているので自分がいつ落選するか不安もある、電話でもいいし雰囲気合わせしませんか?」と
送ってから、既読無視になり、
ラインがブロックされていました。

とてもショックです。本当に会話のフィーリングが合う方でした。

私は、アプリも退会して、彼としかやり取りしてないことは伝えてました。
彼からも「男性と食事に行く予定はあるか?何人とやり取りしているか?」とも度々聞かれてました。

ブロックされた原因は、
重くてメンヘラ気質でめんどくさいと思われたんだと思います。

アプリってすごく難しいですね。

そして、あんなにアプローチしておいて、あまりに呆気なくびっくりしています。

その後、私も何人かの男性とやり取りして1人と会う約束はしていますが、その彼を超える程楽しく会話できる方がなかなか居ないので、彼を忘れられません。

どう割り切ったらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

時間をかけて切り替えていけば良いのでは?


何だか、質問と言うより愚痴的なものを書きたいだけに思えます。全ての出会いが上手くいくってことを今更知った訳でもないでしょうし。今までどうしていたのでしょう?普通にしていれば良いのでは。
    • good
    • 0

彼を超える異性が見つかるまで探し続けるか、気に入った人との関係を深めることで彼を超えて行くしかないでしょう

    • good
    • 0

確かに、ヤリモクではないですね。


会ってもいないのですから。
LINEだのメールのやり取りだけしたい人なのでは?
なんじゃそれ?と思いますし、理解不能なんですけど、彼はそうなんでしょう。

元銀行営業マンだけあって、社会人スキルが高いって、何を根拠にそう思うの?
実物にあったこともないのに。
動いている彼みたことあるの?
銀行辞めたってのは、本当かもね。
で、今は無職で暇なんでしょう。
    • good
    • 1

同じくです。


アプリだからこそ丁寧に対応していたのに、
え?って思う人間性疑う仕打ちを受けショックですよね。
でも、世の中にはそんな人もいるのですよ。
私も深く傷つき這いあがろうとしてるとこです。
お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0

アプリだとそんな方もいます。


落ち込まないで次に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!