「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトル通りです。

A 回答 (4件)

差し引きすると、悪いところの方が多いでしょうね。



・匿名による無責任なフェイク情報の拡散
・匿名性にかくれた陰湿な個人攻撃
・匿名性による公然たるレイシズム
・匿名にかくれた礼儀知らずの乱暴な言葉
・嫌がらせとしか思えない投稿の数々

普段はいわないような言葉遣いをネットでする人がいますが、全く知らない人だからこそ丁寧な言葉遣いが必要なのですよ。そんなネットエチケットが守られない現状をみていると悲しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の3文が、まさにそう思います。

見知らぬ人と出会って、そんな言葉遣い
言葉の選択をあなたはするのですか? とツッコミ
たくなる投稿が目立ちます。

親しき中にも礼儀ありはもちろんですが、親しくない
人には更なる礼儀が求められるのは言うまでもありません。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/26 17:08

いい所だと思います。


しかし、匿名だと調子に乗って悪口書き込みしすぎちゃうので、節度を持ちたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふつうは その瞬間で気づいて
「やり過ぎたかな?」で終えるものです。
そうあってい続けてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 17:05

殺しがある以上悪すぎますから、マイナンバーとの紐付けを希望しますね。

そのほうが、アリバイがある位置以外からの投稿であれば、なりすましもすぐわかると思うんですがね。こんなところにプライバシーとか言ってたら、悪人の思うつぼですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉の暴力が、まだそこまで
重大なことだという、人類の?コンセンサスが
取れていないのでしょう。

実際の暴力は、即 取り締まられますのにね

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 17:04

いい所は余りないように思います。


悪いとこrばかりが目に付く。
 
誹謗中傷、デマ、自分勝手な発言・・・すべて匿名(正確には発信者特定は可能)だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身勝手な発言で人を重大な事態に陥れておいて、
その償いまでの、、、法整備がイマイチですからね。

いいところも、あるのでしょうけれども

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報