昨日見た夢を教えて下さい

「まんが日本昔ばなし」を覚えていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

懐かしいです( ̄▽ ̄)

    • good
    • 0

坊や、良い子だ金出しな。


今も昔も金次第。
    • good
    • 1

懐かしい〜

    • good
    • 0

子供の頃よく観ていました!

    • good
    • 0

坊やーよい子だねんねしな。

ですね。傘をさしたお化けがいたそうじゃ。なんてね
「「まんが日本昔ばなし」を覚えていますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

ぼ~や 良い子で金出しな


OP曲の替え歌
とても悪~い歌詞になっていた。
この続きもいろいろなバージョンがあったように記憶しています
    • good
    • 0

覚えています


大阪の毎日放送がキー局で、最初は75年1月7日から、火曜19:00の放送でした。
 しかし、この年の3月31日から、在京キー局と在阪準キー局との間でのネットチェンジ(俗に言う「腸ねん転ネット解消」)のため、3月25日の放送を最後に一旦終了。
 しかし、視聴者の方から復活を望む声が高く、76年1月3日に、土曜19:00の放送で再開し、94年3月まで放送されました。
    • good
    • 0

昔やっていた。


恐怖ネタも多かった。
もうそうした題材になる時代も遠のいた。
だから子供達にも、遠い感じることのできない話になった。
感覚も合わない、時代想像ができない、TVもない時代の話をされても、そういう時代がこれからに必要になるわけでもない。
皆見なくなった。
古文の授業のようなもの。
わからない、使わない、どう役に立てるかわからない、通じない、他にやる必要なことが多い、構っていられる時間がない。
忘れられていく。
    • good
    • 0

覚えてますよ、最近耳なし芳一をユーチューブで見ました、

    • good
    • 0

常田さんと市原さんの独特の語り口調が印象的でしたね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!