アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽の歌詞を理解できるようにするにはどんな勉強をすればいいのですか?
スラングだったり意訳だったりが多くて難しくないですか?

A 回答 (6件)

お好きな曲の題名と、「和訳」とか「日本語」のキーワードを組合わせてYouTubeで検索してみてください。


例えば、ENYAさんの「Wild child」と「和訳」、「Wild child 和訳」で検索すると字幕のついた動画が見つかります

好きな曲を字幕付きで繰返し聞いていると、発音や意味が自然に分かるようになりますよ
    • good
    • 0

まずは英単語を覚えることが重要です。

一文に一つでも分からない単語があると理解できません。
ということで、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

スラングはUrban Dictionaryというウェブサイトがありますから、そこで検索すると良いです。



英語の歌詞は、詩なので、韻を踏んでいて、無理な言葉遣いになっていることもあるし、わざと意味が分からないようになっていたりします。でも、歌全体を通して、深い印象を受けることも多いです。

ボードレールや中原中也の抽象的なをいくつか読んでみて、抒情のテクニックをつかんでみると、翻訳に役立つと思います。
    • good
    • 0

高校レベルの英語力をつける。


わからない文は主な単語を拾って、
前後の文と意味が合うような解釈をして繋げる。
多くの歌詞を読む。(訳す人により訳し方も少し違うので)
感性を養う。
日本に住む黒人(に限らずですが)と知り合いになりスラングに慣れる。または教えてもらう。
など。
    • good
    • 0

その前に普通に喋れる位の英語力を付けよう。

    • good
    • 0

【HIPHOPスラング用語】で検索したらスラング用語が出てきますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意訳はどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2021/08/28 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!