アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、彼に中絶する事を逢って伝えました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121180

逢ってからでは言いにくいので、週末にメールで妊娠してしまった事を
伝えておいたのですが、やっと今日、連絡がついて・・・・。

彼には「同意書に署名して欲しいから会って欲しい」としか
伝えてなかったのですが彼からの返事は
「家内が入院・手術してしまい、家に親戚兄弟が集まり
時間が空かない上にお金がそのために無いから
自分で手術代はどうにかして欲しい」との事。

別にお金が欲しい、とは一言も言ってないのに
始めにその事がメールに書かれてあって、すごくショックでした。

夜に逢ったけど「俺は妊娠させないようにする薬を飲んでる」みたいな事を
言っていました。
そんなのってあるんですか?

お金は自分でどうにかするつもりでしたが、初めからそんな態度だと
本当に悲しくて、空しくて自分が惨めで仕方ありません。

彼は責任を感じているのでしょうか。
態度ではすごく済まなさそうにしているのですが。。。
私も彼の環境を考えると強くも言えず。。。。

男の人はどうしたら責任を感じてもらえるのでしょうか。
彼は逃げの嘘を言ってるのでしょうか。。。。

ちょっと質問の意図がはっきりしていませんが
皆さんの意見が聞けたら、と思って投稿しました。

なにかアドバイスや助言があったらよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたを責める回答も見られますが、

もう十分あなたは傷ついてるのだから、
わざわざここで書く必要は無いと思います。
確かに失われる命は尊いですが、
二度と同じ事を繰り返さない事が償いなんですもの。

彼のことは、本当に悔しいだろうと思います。
愛した男性、
それもあなたのお腹にはその人の子供が宿っていると言うのに、
よくもそんな事が言えると思います。
私の意見としては、他の女性がまた同じ目に会わない為にも、
こっぴどい目に合ったほうが良いと思うけど、
あなたが攻撃すると、あなたにも同じだけの傷がつきます…
だから、もう二度とこんな事をしない…と誓う事が、
今出来る事だと思いますよ。

私も中絶経験があります。
本当に辛い事で、今でもこんな夢を見ます。
生理の終る年齢になってる自分には子供が居ません。
そして「あの時の子供が生きていれば…」と涙しているのです。
こんな夢を見た日は暗い気持ちになりますが、
そもそも原因を作ったのは自分にも責任があります。
身をもって経験したことが自分のためでもある、そう思う事にしています。

確かに恋愛はフィフティフィフティですが、
彼も悪いけどあなたも悪いって言いたくなる人の気持ちも分かりますが、
あなたはもう悪くないよ。。。
今は自分を大事に大事にして上げて欲しいです。

いつか祝福される妊娠をする為にも、
これからはもっと素敵な女性になりたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あれからかなりの月日が経ちました。

ここに書いて頂いた意見は本当に力になり、そして反省させられました。
本当にありがとうございました。

彼は結局、手術前日に『サラ金に借りた』と言ってお金を持ってきました。。。

すごく自分を責めましたし、正直今でも恋愛や男に対して不信感は消えません。

でも、ここで言われたように身を持って経験した事を糧に
自分を大事にしています。
そして、抱いてあげられなかったあの子の為にも
自分に自信を持って、幸せに子供を産める日が来る事を願っています。。。

最近親になりました。

あなたは命の重さをわかっていない。
心と体に刻みつけられる本当の痛みをわかっていない。
愚かな男女の間に宿った尊い命が哀れでしかたない。
あなたは痛みと共に少しは成長するかもしれない。
男は成長もせず堕落したまま。
こんなことの為に一つの命が失われると思うとやりきれない。
    • 0

自分の保身を優先するあまり「お金は~」という言葉がでてきたのでしょうね。

彼が感じているのは「あなたと中絶せねばならなくなった子供」に対する責任ではなく、やばいことになったなあーという後悔だけでしょう。態度と本心は全く違うものですし、行動を伴わない反省は絵に描いたモチです。こういった態度を示す男性に責任を感じさせようとすることは無駄なことだと思います。彼に関わりあって、貴方自身が立ち直るきっかけを失うくらいなら、完璧に無視して独自に歩んでいくべきです。危険日に行きずりで不倫関係を持ったあなたにも相応の責任があります。
彼を泥沼に引き込む手立てはないではありません。事実を公表すればいいことです。会社に訴えれば、ことの真偽に関わりなく絶大な効果です。裁判という手もあります。子供をそのまま出産して認知させるという手立てもあります。でもその泥沼に「彼だけを」追い込む方法はないでしょう。彼と彼の家族&あなたを含め生まれる子供もみんな一緒にです。でもそうしないと立ち直れない人がいるのも事実です。冷静に自分自身のことを一番に考えてください。できれば早くに立ち直っていただきたいとみんなが考えていることと思います。
最後に(この部分だけ専門家として)、去勢手術(今時してる人はいません、普通したらヤバイ手術です)以外に男性側に100%避妊をする手立てはありません。パイプカット(精管結さつ術)でも100%じゃありません。ましてや内服で避妊できる男性側の薬があったら…それは大ウソでしょう。
    • 0

yuki0001さん 今とても辛い思いをしてるのでしょうね。

今までのアドバイスを読んで、私自身どうアドバイスしていいのやら迷ってしまいました。
しかし、みなさんの言っている通り、「あなたのこれから」を大切にしてください。
話をして、sexしても逃げるような酷い男もいれば、顔も知らない、本名すら知らないyuki0001さんを、こんなにもみんなが心配してアドバイスしてくれてるんです。
心強いじゃありませんか!
生まれてくることが出来なかった、あなたの初めての子供『心の子供』と一緒に一歩前進してください。
貴女の新しい明日を祈ります。
    • 0

予想通りの結果ですね。

というか、それ以上かもしれません。嘘までつくそんな彼の事を嫌いになれませんか?
奥さんに言うということはおすすめできません。奥さんも被害者といえば被害者です。
彼の家庭の事情は無関係。お金は半分は出してもらうべきだと思います。できれば彼に「あなたの家庭の事情は私には関係ない。二人の責任だから半分は費用を出して欲しい。」と言って欲しいですね。yuki0001さんは優しすぎて言えないでしょうね・・・。でもこう言えば女は泣き寝入りをしてしまうと思われては、また別の女性で繰り返すかもしれませんよ。もう一度責任を問う事をおすすめします。「こりごりだ」と思わせて欲しい。
しかし、一番大事にして欲しいのはあなたの心身と生まれてくる事ができない小さな命です。
yuki001さんが次に出会う人が心優しい人であることを祈ります。がんばってね。
    • 0

現在、世界でも「男性用避妊薬」はまだ開発中の段階で、そのようなお薬はありません。

ですので彼の言うことはうそですよ。
間接的に「本当に俺の子か?」と言っているのと同じですね。
全くもって侮辱的です。

奥さんが入院だのなんだの、という言い訳も逃げ以外の何物でもないでしょう。
近いうちに携帯もメールも連絡が取れなくなるのでは?と心配です。

彼も一時の遊び相手のつもりのあなたがこんなことになって、オロオロしているのでしょう。
なさけない、バカな男ですね。
こんなバカ男のことは「高い授業料だった」と思って、さっさと過去のことにしましょう。

赤ちゃんはこんなバカ男の子ではなく、あなただけのかわいい大切な赤ちゃんですよ。
手術のその日まで、赤ちゃんのことを愛して、あなたの身体に宿ってくれたことを感謝し、祝福してから
送ってあげて下さい。
    • 0

yaasanさんの回答、関係ないおいらにまで、じいんときちゃいました。

本当にその通りだと思います。
ただ、このまま、離れていくと、後々つらいんじゃないかと思うので、
amukunさんのおっしゃるように、彼に、あなたからの一発と、
子供からの一発を、食らわすことを、お薦めしたいです。
金も時間も、思いやりすら持たない男なら、パンチを食らうくらいは当然だっ!!
すっきりして、さようなら。してください。
    • 0

おはようございます。

色んな方々が相手の男性を「人間の屑」と評していますが、
その「人間の屑」を相手したのはyuki0001さんです。
厳しい見方ですが、それは絶対に忘れないでください。
前回のご質問も読ませていただきましたが、彼と関係を
持った経緯をみると決して相手の男性だけが悪い訳では
ないです。(関係を持った事に対して)

妊娠については本当に可愛そうな出来事だと思います。
私が知人であれば、そいつを殴り倒してでも金を出させ
ますが、そんな仲介の人もいないのであれば、全てを
諦めるしかないでしょう。

妊娠させない薬ってあるかも知れませんが、絶対に飲んで
ないでしょう。逆に飲んでても妊娠させたなら責任を取る
のが当然ですから、言い訳にもならないですよ。

>彼は責任を感じているのでしょうか。

感じてないと思います。というか、この人はどんな手を
使っても妊娠させた事への責任は感じないでしょう。
雰囲気からはそう感じます。

彼の奥さんに告げて、彼の家庭を壊すようにアドバイス
された方もいますが、そんな事は辞めた方がいいです。
もっと執念深い冷酷な事のできる人が出てきた時にその
人に任せましょう。今、yuki0001さんに大事な事は
そんな「人間の屑」と評されるような人から早く離れる事、
中絶を行ってゆっくり静養し、早く次の目標へ移れる事、
それが大事です。

そして、今回の出来事をゆっくり噛みしめて二度と同じ
ような出来事を繰り返さないようにしっかりと教訓に
する事です。

私は男ですから、妊娠や中絶、また今回の経緯に置ける
心体の痛みはまさに想像を絶するものでありますが、
yuki0001さんが今後本当にお幸せになるように応援させて
いただきます。

厳しい事を言いましたが、私からの精一杯のアドバイス
です。参考になれば、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性側の意見が聞けて、良かったです。ありがとうございます。

確かに女は妊娠すると心と身体に傷が出来るので悲劇のヒロインに
浸ってしまい、彼を悪者扱いしてしまいがちですよね。
(どちらかと言うと私もそんなタイプですが。。。)

私も彼だけが悪いんじゃない、彼も被害者なんだ、と思っていました。
でもあまりにも最低な返事で。。。

ちょっとでも償いの気持ちと誠意の気持ちが感じられれば
私はきっぱり気持ちの整理をつけるつもりでした。
深追いするつもりもお金すら貰う気なかったのに。
私は彼が「みんな言う屑な男」とは違う!と信じたかった・・・・。
好き、という感情はなかったけど、尊敬はしていたので
彼の為なら中絶も仕方ない、って思っていました。。。。

でも、きっとわかってた。。。だから伝えるのも戸惑ったのかもしれません。

ここ以外には話していないので仲介を頼む人もいません。
誰にも知られず、早くこの事を忘れるように努力します。

はっきり言ってくれてありがとうございます。
また、心配して頂いて本当にうれしいです。

本当にありがとうございました。

はっきり言って、彼について悩むのは時間の無駄のように思います。

人間の屑としか思えません。

yuki0001さんは、早く彼のの事は忘れて自分の幸せの為に時間を使った方がいいと思います。

彼との間の事で反省すべき事について考える事は意味があると思います。
文章を読んだ限りでは、yuki0001さんがどうして不倫などししまったのか不思議に思ってしまいます。

ただ、想像できるのは彼からの誘いに対して、不安に思っていたのにきっぱりノーと言う事が出来なかった所に問題があったのだと思います。
つまり、自分の気持ちを相手にしっかり使える事がとても大事な時があると言うことです。

相手の奥さんに伝える件についてですが、自分はみんなの意見と違いあまりお勧めしません。
理由は、もし伝えたら問題が大きくなり現状でも大変なのにもっと色々な問題が加わってきてyuki0001さんの負担が増えてしまうと思えるからです。
彼に責任をとって貰わなければyuki0001さんの気がすまないと言うのであれば止めませんが、その時にはyuki0001さんの行動の責任が今以上に問われると思います。

自分のアドバイスとしては、彼の事は忘れて自分の未来に繋がる事に努力した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼とそんな関係になってしまうとは想像もしていませんでした。

彼の事を好きだ、と思った事は無いと思います。
もちろん、仕事上の取引先でもう何年も仲良かったので
尊敬はしていましたが。。。。

>ただ、想像できるのは彼からの誘いに対して、不安に思っていたのにきっぱりノーと言う事が出来なかった所に問題があったのだと思います。

まさに、これが一番の原因だと思っています。
いまさら悔やんでも仕方ないですが今までも「ノー」と言えないばかりに
苦労してきた事がたくさんあります。

おなかの子が犠牲になるんだから、もっと自分をしっかりもって生きていかないと
本当に申し訳ないですよね。

この投稿をした時、あまりにも不甲斐ない態度を相手がとったので
悔しさと空しさのあまり愚痴らずにはいられず、書いてしまいましたが
一日経って冷静になって、皆さんの意見を読んでたら
気持ちの整理がついてきました。

本当によいご意見&アドバイス、ありがとうございました。

下の方々が「奥さんに言いつける」みたいな事を言っておられますが、逆に奥さんから訴えられる可能性もありますのでお勧めしません。

法律的な問題に巻き込まれると、あなたがもっと傷つきかねません。
「彼」の人間性は下の方の意見に全面的に同意します。追いつめられると逃げてしまう弱い人ですね。
あなたの気が済まないのなら、彼に直接ぶちまけてしまった方がよいでしょう。ぶつけるだけぶつけたら、すっぱりと別れて忘れるように努力すべきでしょう。そうゆう男に限って別れようとするとグズグズと引き伸ばそうとしたりしますが、あなたもつられてはダメですよ。
    • 0