自分は21歳になります。
 最近、他人に言われて気づいたのですが
かなり自分の顔は童顔なようです。
自分では大人っぽいと思っていたのですが、
他人はおさないかおだといいます。

 21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに
見えるらしいです。このまえ、アルバイトで
知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ
確信しました。自分は童顔なようです。

 顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。

 今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。
ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。
たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。

 童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に
見られたいのですが。似合う服などありますか?

A 回答 (5件)

童顔の男性、いいじゃないですか~!私は「童顔じゃないといや」ってくらいなんで。

そういう好みの人もいるんでですよ。
私の男友達は25~30歳の人が多いのですが、もうこの年になるとみんな童顔の人を羨ましがってますよ。「童顔うらやましー!」って(笑)。男性もみんな若く見られたくなるんですね。
でも、どうしても童顔が気になるなら、服は無理に大人びたものを着ないことです!無理に着ちゃうと余計に童顔がひきたってしまうのです。
どっちにしろ、21歳で31歳に見られるよりは、絶対17歳に見られる方がいい!私は羨ましいくらいですよ!
    • good
    • 2

薬丸君って言うのは意外と年相応で若くも見えませんが、江川卓みたいな方が、いい年して童顔だと思います(爆、どうも失礼)!



童顔に似合う服装は大人っぽくない方が似合います、なまじ大人っぽい服は背伸びしているのが見えみえで鼻持ちなりません。

その代わり40過ぎたら若々しく派手目、大いに結構!、、そのためには精神的にも汚職関連の後ろめたい職業にはつかない事です。

私も30の頃20そこそこに見られたり困りましたが、40才過ぎてからは仕事が上手くいかない人ほど老ける事に気づきました。

50才になったころ、35才前後にしか見られないことが分ってからは、かえって老け込む人間が哀れに思えるようになりました。

ちょっと傲慢ですが口惜しかったら若返ってみろっていう感じ、しかし若々しさなんて人それぞれ気持ちの持ちようでなるように

しかならないものだと思います、、、せいぜい頑張って若さを保ちたいと想う今日この頃です!
    • good
    • 2

>顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。



いいじゃないですか!!私は1番、ミスチル桜井さんの顔が好きです♪(ほんとに)
私個人の意見ですが、ひげの剃り跡が青い(薬丸系の)タイプよりかは、童顔でさっぱり系の人が好みです。私の友人でも同じ意見の人は多いですよ。

21歳ということで、まだまだ若い!
これから年齢を重ねていかれると若く見える方が嬉しく思えてきます。
情けなくなる必要は全くないと思います。自信を持って下さいね。



 
    • good
    • 0

>顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。



良いじゃないですか~。私は桜井さん好きですよ。
女性の好みなんて男性と同じくそれぞれまったく違うんですから、hijikatatosizou3さんのアルバイト先の子が、もしかしたら老け顔やオヤジ顔が好きな子かもしれないじゃないですか(私はイヤ)。まあその高校生くらいの子だと自分よりも大人っぽい人を恋愛対象にしがちです。女の子の方が早熟ですからね。

童顔かどうかというのも感じ方は人によって違うと思います。要は内面が重要ですよ。確かに顔や他にもファッションなどもその要素に入っているのは間違いのないことですけど、「童顔」というのはもう好みの問題なのでhijikatatosizou3さんが気にすることはないんだと思います。

ところでファッションなんですけど、試しに似てると言われた桜井さんを真似してみては?ファッション・センスなんてそれこそ日々積み重ねた「慣れ」と「勘」です。鏡の前で色々試行錯誤して、自分に合う服を模索してみて下さい。
    • good
    • 0

童顔よりも、顔はおじさんなのに、ものすっごく高い声の人にあった時のほうが、ドキドキしたよん。



>自分では大人っぽいと思っていたのですが、
>他人はおさないかおだといいます。

っていうのが、あれれ。かも。己を知るっていうことが大事なんじゃないのかなー。でも、21歳で気づけば上出来上出来。
賢いって、いろいろあると思うんだけど、正しく賢くなれば、童顔ながらも、年相応に見られるようになるような気がする。(正しいって、知識を丸呑みにするんじゃなく、知恵をつけていくって解釈してくれい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童顔って?

私は童顔で、実年齢よりずっと幼く見られがちです。
メイクも似合わないし、細いライン1本引くだけでオカマみたいになります。

そこで思ったのですが、童顔メイクってありますよね。
それって可愛く若く見せるメイクで、童顔になるメイクではないなぁと思いました。
童顔=若い○
童顔=幼い×

なら合ってますが、
小学生の様な自然な幼さの顔つきを童顔と言うなら、童顔メイクを試されてる方たちの顔は立派な大人だと思います。

皆さまの童顔についての認識ってどちらに近いですか?
素朴な疑問です、気軽に答えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

童顔って、読んで字のごとくで、子供っぽい顔立ちだと思います。
高校生なのに、小学生に見える顔のような。
童顔メイクは、「どうがんメイク」ではなく、「どうがおメイク」かもしれませんね。

Q童顔な顔の人は

童顔な人が大人っぽい格好をすると変でしょうか?

私は普段実年齢より3歳くらい年下に見られます・・
彼にも言われます・・^^;

身長は162cmあるのですが顔が・・

(顔が丸顔で子供みたいな頬のせい・・?)

背は、まずまずあるので、フリフリしたものとかは、なんとなく似合ってないような気がします。
でも大人っぽいものを着ると顔とあっていないような気がします・・・

今度結婚式があって服を新調しようと思っていますが、

どちらの方が無難でしょうか・・?(今年26歳です)
アドバイスのほど宜しくおねがいします☆

(1)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m50488895

(2)http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t51800917

Aベストアンサー

一番良いのは
ちゃんと試着する事だと思いますが
私なら、下のりぼんの方がいいと思いました。
因みに、私は168cmで
ずっとふけ顔だったはずなのに
25歳前後位から、年よりも下に見られがちでしたが
私は、フリ×も好きなので、場所に応じて
色々来てみます(笑)31才になっても
20代前半から中間のように見られます。

Q童顔の人に質問です。

私(女)は童顔は好きです。

私は童顔で、他人に童顔だね~って言われるとそんなに嫌ではないし
むしろ嬉しいですが、
ときどき童顔と言われて嫌がる人がいます。(悪意を込めて童顔と言われてる訳でなくて)

童顔で、童顔と言われたことのある方に質問ですが、
童顔って嫌ですか?

あと、童顔と言われて嫌と言いつつ、すごく嬉しそうに見える人もいます。なぜ普通に喜ばないのか分かりません。言っている相手もむしろいい意味で可愛いというニュアンスで言っているのにどうして嫌な振りするのか分かりません。

童顔って別に色気がないとかバカっぽいということではないと思います。童顔でも色気のある人いますし・・・。
童顔だけど美人な人もいます。

分からないです。もちろん年配というわけではなくて、まだある程度若い人の場合の話です。

私の疑問を解決して下さい。

Aベストアンサー

質問者さん(他人)から見れば、その人と接点があった時にだけ、その人を童顔だと感じるでしょう。
しかし童顔の人にとっては、会った人全てが自分を童顔だと感じます。

質問者さんは好意をもって考えていますが、どのくらいの人がそう感じているか?
1割くらい童顔に凄く嫌悪感を感じる人がいたら、何度も何度も、ひどく傷ついた経験を持ってておかしくないです。



また俗に言う「いじる」って状態。
相手の特徴を揶揄して「赤の他人だったら怒るところだけど、私たち仲がいいからこんなに言っても笑い飛ばせるんだ」という形で関係を認識するコミュニケーション手法です。

で、いじる人は好意を持っている証なんだと積極的に揶揄するのですが、試しにその言葉を文章に起こすと?
どう考えてもいじめ以外の何者でもないって事はよくあります。

しかも本人に悪意なんか無いつもりでいますので、繰り返し繰り返しいじります。
さしずめ「粘着質のいじめ」とやっている事自体は全く一緒です。


ある程度は「これもコミュニケーションのため」と我慢できるでしょう。
でも、身体的特徴ですから全く逃げられない物。
太ってる…だったら、どうしても嫌だったら死ぬ気でダイエットすればいいですけど
童顔じゃまじめに整形手術くらいしか脱出手段がありません。

そんな感じで追い詰める要素はかなり強いので、我慢の限界を超えていたとしてもあまり不思議には感じません。


そうなると一種の人間不信。
純粋に童顔であることを褒めていたとしても、「どうせ裏では…」なんて考えてしまうかもしれない。

その話題自体に非常に嫌悪感を抱いている可能性も否定できません。



童顔に限らず、身体的特徴に関する話題ってのは、他人が思うほど生易しい物じゃないと思います。

質問者さん(他人)から見れば、その人と接点があった時にだけ、その人を童顔だと感じるでしょう。
しかし童顔の人にとっては、会った人全てが自分を童顔だと感じます。

質問者さんは好意をもって考えていますが、どのくらいの人がそう感じているか?
1割くらい童顔に凄く嫌悪感を感じる人がいたら、何度も何度も、ひどく傷ついた経験を持ってておかしくないです。



また俗に言う「いじる」って状態。
相手の特徴を揶揄して「赤の他人だったら怒るところだけど、私たち仲がいいからこんなに言っても...続きを読む

Q平目顔、童顔に似合う眼鏡は?

24歳、男です。
眼鏡の購入を考えていますが、平目顔で童顔です。
よく松坂大輔に似てると言われます。
あういう顔だと似合う眼鏡ってなかなかないと知り合いに
言われました。
何か似合う眼鏡はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
私もメガネが似合うほうではありませんが、
メガネ屋で色々試すととそれなりに似合うものが出てきますよ。
フレーム色や形の微妙な差で、似合わなかったり似合ったりします。
これが似合うと思います。という事はいえなくてすいません。
実際お店に行って試すのが1番だと思います。

Q童顔ならではの最強の武器

童顔ならではの最強の武器

正直あんまり嬉しくないのですが女の子にかわいいと言われます
なので恐らく僕は童顔です

今好きな人がいるのですが

童顔の武器ってなんですか?

童顔のいいとこってなんですか?

Aベストアンサー

 No.1の「お礼」を読みました。
 確かに男だと「かっこいいと呼ばれたい」と思うでしょうが、周囲の女性から「かわいい」と言われている状態ではその「かわいい」を武器にしたほうがいいと思います。
 「童顔でも恋愛対象になるんでしょうか」とのことですが、なりますよ。
 世間では「ノミの夫婦」と言って旦那さんが低くて奥さんの背が高いカップルがいますが、最初は奥さんが旦那さんを「かわいい」と思ったらしいですよ。
 前にあるテレビ番組でノミの夫婦が出演し、奥さんが始めて旦那さんと出合った時のイメージが「小さくてかわいい」と言っていたと思います。

Q私は青地に白の水玉のワンピとリボンを持ってます。 顔がかなり童顔ですが、何歳ぐらいまで着てても恥ずか

私は青地に白の水玉のワンピとリボンを持ってます。
顔がかなり童顔ですが、何歳ぐらいまで着てても恥ずかしくないですか?

Aベストアンサー

服の写真とかあげてもらえれば、何歳くらいまで
の、回答が増えると思います。

Q童顔の男性

こんばんは。


質問ですが、童顔の男性は自分と同じ童顔の女性を好きになりますか?

たまたまなのか、私の周りの童顔の男性たちは、どちらかというと大人っぽいというか、悪くいえば老け顔の女性とお付き合いしていて、あまり童顔同士のカップルを見たことがありません。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは! 
童顔同士のカップルさんですか? 年上好みの男性もいますからね?
実年齢聞いたこと無いから分からないけれど、蓼食う虫も好きずき?
ということでしょうかね。
好きになった人は、同じ年や年下でしたが、振りかえればチョット童顔ですね。僕のタイプは童顔?まぁ確かにアニメのキャラクターの様に
可愛い感じの女性いますよね。 
僕もどちらかと言えば、童顔系かな??
昔聞いた事がありますが、夫婦になると顔が似てくると聞いた事があります。はじめから全く似ていないカップルでしたら、無理でしょうが
なんとなく似て来るとは、元々共通の所あるのではないですかね!
つまり、童顔さんと童顔君のカップルはあると思うよ!!
 

Q香水のにおいは自分と他人で違いはある?

自分の体につけた香水の強さは他人のほうが強く感じるものですね。

では、香水のにおいは他人がかぐにおいと自分がかぐにおいで同じと考えてよいでしょうか?

すごく単純なことなんですが、しんぱいなので一応聞いてみました。

Aベストアンサー

つけた香水の香りは、自分が嗅ぐものと他人が嗅ぐものは成分的には同じです。匂いは匂い成分の微粒子を神経が感知して認識します。

でも、香りや匂いに関する感じ方は人それぞれ様々です。
自分がいい香りと思っても、他人には好きじゃない香りもあります。ですので、この意味から言うとまったく同じようには感じていないと思います。

また、嗅覚の神経は強い香りだと一時的に麻痺するといいます。香水を選びにいって多種類を比べていると、どれがいいかわからなくなってきませんか?なので、香水をつけてすこし感覚が麻痺して、「弱いかな?」と思ってつけたしてしまったりするから、つけすぎになったりするのだと思いますよ。

それと、同じ香水をつけた複数の人の香りが、同じ香りかと言えば違います。その人の体臭と交じり合って変化しますから。でも体臭のすくない人種はそんなに変化しませんけど。

わたしは風邪を引いたあと一時匂いが感じられなくなってしまい、微粒子の話しを聞きました。それ以来、いい匂いはいいですが、くさいものだと、「ごみの微粒子が鼻に~!!」と思ってしまいます。。。

つけた香水の香りは、自分が嗅ぐものと他人が嗅ぐものは成分的には同じです。匂いは匂い成分の微粒子を神経が感知して認識します。

でも、香りや匂いに関する感じ方は人それぞれ様々です。
自分がいい香りと思っても、他人には好きじゃない香りもあります。ですので、この意味から言うとまったく同じようには感じていないと思います。

また、嗅覚の神経は強い香りだと一時的に麻痺するといいます。香水を選びにいって多種類を比べていると、どれがいいかわからなくなってきませんか?なので、香水をつけて...続きを読む

Q童顔の男性は、女性から敬遠されますか?

自分の顔は童顔です。
童顔の男性は、頼りがなく敬遠されるのではないかと心配していますが。
母性本能により、童顔の男性の方がよいとする女性もいるみたいですが、それは、少数ですよね。
女性から見て、童顔の男性は、恋愛、結婚対象外ですか?

Aベストアンサー

私の彼は20代後半ですがたばこを買う際、身分証の提示を求められたり警察に補導されかけたりしています。
私は20代前半ですが、相応に見られるらしくなんとなくそんな彼に嫉妬してしまいますよね笑

ただ私は彼を顔で選んだ訳ではないので、童顔だからとか老け顔だからとかは特に気になりません。
童顔の彼も、中身は九州男児なので頼り甲斐がありとても頼もしいですよ(たまに俺様精神が出てきていらっとしますが)
子供の世話や人の面倒を見るのがひどく苦手なので母性本能とはほど遠いかもしれませんが、彼との結婚の話も出ています
大抵の女性は顔より中身だと思うので(結婚は特に)童顔が理由で恋愛・結婚対象にならないということはないと思いますよ

Q私は、21歳の女性ですが、靴のサイズが20.5cmから21cmなのでなかなか靴が見つかりません

私は、21歳の女性ですが、靴のサイズが20.5cmから21cmなのでなかなか靴が見つかりません。通信販売とかで、足の小さい人専門の靴を売っているところがあったら教えてください。それとできたら足の小さい人の靴を売っているお店を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Sサイズコレクション(通称Sコレ)というサイトがあります(下記URL)この中のshop Indexに服や靴などのカテゴリ別のお店一覧が載っていますよv
私は大きくて悩むほうなのですが…、小さいも難しいですね。

参考URL:http://www.s-colle.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報