アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌ってる人に対して申し訳なく感じます。

こんばんは。
自分は歌が大好きなのですが、両親と食事中に観るカラオケバトルに出演する歌うまさんに対して両親が発言するダメ出しとかに共感したりしてしまうことがあります。
その度に、歌う人に対して申し訳なく感じます。
傍から見てこういう素人の評価の仕方について、皆さんはどう感じますか?
やっぱりひどいと思ってしまいますか?
お願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます

A 回答 (5件)

素人の評価は歓迎してるよ。

何もカラオケバトルは本人が歌うと良い点が
出るとは限らないから。
    • 0

気にしないことが一番だと思います。

• 0

自分の家のお茶の間でテレビに向かった言ってるって事ですよね?

なんの問題も無いと思いますが?
    • 0

ご両親の意見にあなたも共感されているわけで、それが感じたまま、ご家族の同じ感想というわけです。

評価とは、その歌っている人物に対してなら、その人の歌唱が上手い下手かという価値を判断して決めることです。
直接関わりのない他人が、その人の価値なんて決める必要もないので、あなたもその考え方を変えられ、ただの聴いた感想を言い合っている程度に考えましょう。家の中で好き放題言い合っても、誰にも聞こえませんし、誰にも迷惑がかかりません。
反論したい場合は、気を許せるご家族内で言い合ってれば良いのです。下手な人に上手いなぁって言葉、出ませんしね。

繊細でやさしい性格なんだと思いますよ。
    • 0

気にしすぎだと思いますよ。

家族で感想を言い合っているだけの事です。我が家でもありますよ。
自分とは比べ物にならない程、歌の上手い人に「歌上手いけど、あまり心に響かないよね」とか「こういう歌い方は嫌だよね」とか言ったりしますよ。
誰にも迷惑かけているわけでもないので、あまり深く考えなくてもいいと思います。ひどいとは全然思いませんよ(´∀`)
    • 0