電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今お付き合いをしている彼の女友達について悩んでいる為、
ご相談させて頂きます。

現在付き合って半年(お互い28歳)になる彼と同棲しています。彼には学生時代からの女の親友が3人おり、毎月4人で会っています。それを聞いてからというもの、とても不安になり、何度か上記の事で話し合ったりしました。
彼は女友達に会ってほしいと言ってくれ、会ってきました。
その場の空気感や会話などから本当に仲の良い友達なんだなと感じ、女友達もみんな優しくてとても良い人達という印象でした。
私が不安がるから前から会ってほしい、会えばこういう人達と遊んでると思ってもらえると言ってきました。

同棲を始めてから中々連絡し合う事もなくなり、報連相の連絡もなく不満に思っていました。彼が女友達の結婚式に行った際に私は友人と出かけていたので、その写真を送ったのですが、一言返事しかなく今まで我慢していたものが爆発してしまいそれから既読をつけずにいました。帰ってきてから謝られましたが、私が(怒って)連絡取れない事をみんな心配していた、大事な親友の結婚式だったからもう少し考えてほしかったというようなニュアンスの事も言われました。

私はあまり男女の友情はないと思っているタイプの為、
理解し難いです。ただ、彼の事が好きなので、理解しようと努力をしていますが嫉妬してしまう気持ちが止まりません。

どのように進んでいけばいいか、アドバイスなど色々な方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼には男友はいないのですか?


異性の友達がいる事は悪くはないですが、女子3人と彼が1人のグループで非常に仲が良いって珍しいので、彼の性格が温和で女子力も高い人だから合うんだろうなと思います。

あなたをちゃんと親友に紹介はしてるので、彼が浮気をする事はないと思います。
結婚式の件は、あなたは友人との予定なので、比較的自由に返信できますが、結婚式は携帯ばかり見れる状況ではないし、写真撮ったり雑談したりで、なかなか返信はしにくいので、それはあなたが悪いので、ちゃんと彼に謝罪はしましょう。

彼を信じる気持ちも大事ですよ。
    • good
    • 0

申し訳ないけど、あなた非常に面倒くさいです。


理解できないのは仕方ないです。
でも、どちらが正解とはありません。
異性の親友のいるタイプと理解できないタイプそれはどちらかが妥協しなくては成り立ちません。
あなたの都合を彼氏に押し付けるのは有り得ないこと。
ましてやあなたもいっぱしのアラサー。結婚式に連絡がとれないなんて当たり前のことです。非常に重たく面倒くさいです。
彼はあなたの所有物ではありませんよ。
同棲したからあなたの思い通りにコントロールできると思ったら大間違い。
そもそも信用も出来ない相手なんですか?
それって愛があるの?
縛り付けて女友達らと縁を切ってくれたら満足?
男女の恋愛関係なんて秒で切れるもの。しかし友人というのは切れるものではありません。
かれは28年培ってきてるものがあります。
彼なりの誠意として友人と会わせる。そんな事までしてくれて鬼嫁のように一言の連絡さえでも不満をぶちまける
私は既婚者ですがあなたのようなタイプは本気で結婚できません
離れてる時も相手を信じいい意味で放置してあげる
これが最大の愛と信頼です
それで何かありゃいいじゃないですか別れれば。
あなたは彼に依存し、自分の都合いいように振舞ってもらう事を当たり前だと思いコントロールしようとしてるの
そこら辺にいる毒親と同じタイプです。
耳が痛いかもしれませんが、第三者の冷静な判断です
彼が好きだからではないのよ
あなたが好きなのは自分なの
縛り付けても浮気防止にはならないこと忘れないように
男に取り女から愛を感じるのは適度な放置です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A