いちばん失敗した人決定戦

デヴィッドシューリス主演の「Naked」と言う映画
あらすじだけ見ても過激な部分が多めですが
親がいる時に観たら気まずいシーンはありますか?
またDVDの裏のあらすじ(?)では
「女はレイプされるのが好きなのか?セックスは?マスかきは?」という文字が出ています
もしメルカリなどで買い、母が「これなに?」と言われた時どう説明すればいいのでしょうか
私はただデヴィッドシューリスが好きで観てみたいです
ゲオなどに行き探してみてもなかったので買うか諦めるかのどちらかしかないと思います。

A 回答 (2件)

#1さんのリンクに英語で書かれている通り、質問者さん的に気になる描写としては、レイプを含むいくつかの過激な性的描写と、ヌードの男性を正面からはっきりと映したショットですね。

トップレスや全裸の女性も登場するそうですが、それはさほど生々しくはないようです。

原題の『Naked』は「裸」という意味ですが、邦題は『ネイキッド/快楽に満ちた苦痛』ですので、お母様がいきなりご覧になったらビックリするかもしれませんね。

とはいえ、質問者さんが適切な年齢に達しているのなら後ろめたいことはないはずです。日本での映倫レーティングはどうだったのでしょうね。たいてい日本は甘めですので、質問者さんが16歳以上なら問題ないと言えるのではないでしょうか。特に、日本の映画データベースでもアートとして評価されていますので。
https://www.allcinema.net/cinema/17175

ただし、それ以下の年齢なら、そもそもこの映画を観るのにふさわしくないのですから、親御さんが心配なさるのは当然です。その場合は適切な年齢に達するまで待ちましょう。近年の出演作であるハリポタとはわけが違います。
    • good
    • 0

私もデヴィッド・シューリスが好きでしたが、『ネイキッド』 Naked (1993年) という映画は知りませんでした。

マイク・リー監督がこんな映画を撮ってるとは驚きです。

公開時の各国でのレイティングを見ると、イギリス本国では「18」(18歳以上推奨)、シンガポールにいたっては21歳以上です。親がいる時に観たら気まずいシーンは確実にあるでしょうね。
https://www.imdb.com/title/tt0107653/parentalguide

ちなみに、デヴィッド・シューリスというと、
 『D.N.A.』The Island of Dr. Moreau (1996年)
 『ディボーシング・ジャック』 Divorcing Jack (1998年)
 『シャンドライの恋』 L'assedio / Besieged (1998年)
といった主演映画を思い出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!