電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場を辞めた先輩とホテルに行ってしまいました。恋愛感情はないです。毎日LINEしてましたが、ある日先輩の妻を名乗る人からLINEが来ました。会わないで、連絡取らないでと。独身彼女なしとずっと聞いていたので結婚してるなんてびっくりして、しっかり謝罪して先輩も奥様も奥様の希望でブロックしました。
私はまだこの職場で働いてます。奥様がホテルに行った事まで知っているかはわからないので、今後奥様から何か新しく連絡が来るのではないか不安です。また、先輩を信じすぎていたので今さら他の職場の人に言いふらしていないかとっても不安です。
先輩はずっと職場では人気者でしたし、悪口も言わないいい人でした。職場の人には結婚していないと突き通していました。同期とは仲がいいみたいですが同期が先輩が結婚してるかしてないかを知っているかも分かりません。先輩は同期に私とホテルに行った事を話してしまうでしょうか。奥様からは夫からはあなたとはやましい関係じゃないと聞いていますが、毎日LINEして何度もご飯に行っているようで嫌です。と言われました。自分からこの事実を言うのは自分の首を絞める気がするので言わないと思っているのですがどう思いますか。うちの職場は噂好きなところなのでそれが嫌という話も先輩とした事ありますが、言われたくない事は言わなきゃいい、俺たちがこうやって連絡取ってる事も言わなきゃ大丈夫とずっと言ってました。今では何も信じられませんが、、。
結婚してると知っていたらもちろん連絡なんてとってませんでした。本当に後悔してます。辞めるしいいかと思ってましたが、言いふらされる危険性も考えてなかったです。
質問内容についてまとめます。
1.奥様から今後連絡がきて何か要求される事はありえると思いますか。
2.先輩は私との事を職場の人に話してしまうでしょうか。
自分のしてしまったことが恐ろしくて今後の事も考えると怖くて眠れません。ご意見いただきたいです。

A 回答 (3件)

まずは質問内容からお答え致します。


1、奥さまからは連絡も要求もないと思います。
二度と連絡を取り合ったり食事に行ったりしなければですが。
2、先輩は誰にも話さないと思いますよ。
貴女を騙してたからです。
言える訳ないですよ。

びくびくしないでどーんと構えていて下さいね。
貴女も被害者の1人なんですよ。

一番悪いのは嘘を付いて騙していた先輩なんです。
いざと言う時は会社にも奥さんにも、本当の事をぶちまければいいんですよ。

気をしっかり持って下さいね❗
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元気が出ました。どんと構えて生きていきます。

お礼日時:2021/09/01 21:52

体の関係がバレたら要求されるでしょう。


他人に話すことではないので
普通は話さないとは思いますが
もしかしたら奥さんにバレた事を相談してしまうかもしれません。

あなたも彼氏いますよね?
ここの皆は反対していたはずです。
ご自分で選んだ道です。

先輩と関わるのを辞めること。
今のあなたにできることはそれだけですかね。
どんなにジタバタしても、
あとはなるようにしかなりません。
そういうものです。
    • good
    • 2

彼女がいるとは知っていましたよね?


それが奥さんだった。
て事ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!