アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんまふざけてるホテル


おかしいです…

先日インターネットよりホテル予約しました。元々1室しかない部屋タイプなので、1人が予約したらその日は×になります。
私は予約後間違ってキャンセルしてしまい、その後すぐ15秒後からずっと再度売り出し空室上がってくるの、待ってました。

その日寝ずにずっと見てましたが、空室上がってきません。
電話予約分は別で1室あるので
インターネットは1室必ずあり
宿泊サイトも1つしか提携してません。

ずっと空室あがらず、4日間もとったので空室あげて気付いのが時間差でも全ては…

今もためしに別日で予約しすぐ
キャンセルしました。
それさえも空室上がってきません。

何度も家族のアカウントからなど 予約しすぐキャンセルしても
何日も 空室上がってきません。
だから予約できていません。
電話だと値段があがります

今までのホテルならキャンセルしたらすぐに空室上がってきました。
なぜこのホテルは空室あげないのでしょうか?
現に今日も予約してましたが、いけなくなり2日前キャンセルしたのも上がってきません。



皆様空室あげないのホテルもあるのでしょうか?


よろしくお願い申し上げます

A 回答 (4件)

ネットの予約って、ホテルのホームページからとか、じゃらんみたいな専用サイトとかあるよね。


いずれにしても、ホテルの管理担当者がネット予約状況を確認することになると思う(大規模だったり部屋数多数なホテルでは、自動化されてるかもしれないけどね)。
つまり、ある意味ホテル側が予約状況を確認する頻度によるところもあるし、今回のホテルは予約・キャンセルだけ自動化されていて、ホテル側のリセット(確認作業)は手動なのでは?という憶測。
ホテルごとのシステム事情なんて、第三者は知り得ない情報だから、それをココで問うても推測回答しか寄せられないだろうね。

ひとつ気になるのは…
『予約してすぐキャンセル』を繰り返し試すって、その行為は先方にとって【嫌がらせの営業妨害】と思われてしまっている懸念があるよ。
『同じ住所や苗字から、複アカで予約入ってはすぐキャンセル』って、ホテル側からすればものすごく迷惑な可能性が高いから。
客観的に、あなたの「ふざけてる/おかしい」は、もしかしたら早トチリかもしれないよ。

実際に利用が目的なら、電話でネット予約が上手く利用できなかった旨を伝えてみてはどうだろう。もし先方に誤解されているとしても、そこで解決できるだろうしね。
その場合、電話であってもネット予約の代金で応じてくれるホテルは多いよ。
    • good
    • 1

もしかしたらホテルの人が 出勤したら自分でメール確認して 「あ 予約キャンセルされてる 解除しなくちゃ」と操作して始めて 空くのかもしれない。



予約したら埋めるのは自動で良いけど キャンセルは時間によってはキャンセル料も発生するし その値段も季節や土日によっては変わったりするから 自動計算が出来ないのかも。
    • good
    • 0

事情を話してネットでの予約の取り直し方を電話で聞けば?


電話したらそのまま電話予約しなくちゃいけないと思い込んでない?
    • good
    • 4

>>今までのホテルならキャンセルしたらすぐに空室上がってきました。


なぜこのホテルは空室あげないのでしょうか?

システム的にできないのでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

承知致しました。
システム的にできないですか…

それはホテルの決まりだからできないのか、システム的にとは教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2021/09/01 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています