dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるホテルに泊まった時に幽霊が出そうな雰囲気の暗い部屋だったので逃げ出しました。

三泊4日ほど予約してたホテルなのですが入った瞬間あまりにも不気味というか直感でここには居られないと思い、ホテルの宿泊を全てやめて別のホテルに泊まることにしました。

ホテル代金はチェックインの時点で全て支払い済みだったので後でホテルに電話して急用で宿泊できなくなったのでと伝えました。

するとホテルの社員の方が

「わかりました。代金を全てお返しします。」

と。

だいぶ前から予約していてその宿泊も全て当日に取り止めたにも関わらず全額をあっさり返金してくれるなんてことはあり得るのでしょうか?

その後はというとすぐに返金処理をして下さり指定の口座に宿泊料を戻してくれました。

普通は返金しませんよね?
もしかして幽霊が出るので有名でキャンセルが相次ぐホテルを予約してしまったのでしょうか…。

A 回答 (6件)

当日キャンセルの全額返金なんて、


まず有り得ませんよね。
恐らくホテル側は承知してますよね。
ホテルも商売ですから、
人が亡くなった部屋も稼働させてます。
出るんでしょうね。
やっぱりダメかぁ…と返金でしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりそうですか…
なんだか信憑性を帯びてきて色々怖いです。

自分が泊まろうとした部屋は何故か異様に薄暗い部屋で電気を全て点けても暗かったです。一応ソファに腰掛けて一休みしようと思っていたのですが部屋にいる間中ずっと誰かに見られてる気がしてそれが余りにも視線を感じるものでとうとう我慢出来ず気持ち悪くなって逃げました。。。

お礼日時:2020/09/07 03:06

ホテル側は、事情を知っているので、すんなり返金に応じたのです。


早く逃げ出して良かったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さん仰るとおりそのようですね。

無理に泊まらなくて本当に良かったです。

お礼日時:2020/09/07 11:13

お返事ありがとうございます。



じっと見てるなら、
それヤバイ系でしたよね。
宿泊しないで正解でしたよね。
日頃から行いが善いから、
守護霊の先祖が『逃げろ』と教えた。
カトウacさんは自身の直感を信じ
今後も行動した方が良いですよ。
ご先祖様に感謝ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにあのまま無理に泊まっていたらと思うとぞっとしますね。

自分は本当に運が良かったのだと思いました。
回答本当にありがとうございます。(^^)

お礼日時:2020/09/07 11:15

まず、あり得ません。


特別な理由が宿泊先にあったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり普通は返金とかしないんですね!

ちゃんとした理由があれば全額返金してくれるものなのかと思っていましたが普通は予約までしておいて当日全てキャンセルなんかした日には返金するわけがないですもんねえ…

お礼日時:2020/09/07 02:16

霊の気配が分からない人に貸してるんでしょうね。

それを感じる人への対応マニュアルがありそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マジですか!?確かに幽霊がいるかどうか分かりませんがとにかく不気味で居られなかったのは事実です。

お礼日時:2020/09/07 02:13

さあ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ホテルは宿泊キャンセルすると当たり前に返金してくれるものですか?
自分はあまりホテルに宿泊しないのでよくわかりません。

お礼日時:2020/09/07 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています