電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。
ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<)

男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか?
それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか?

私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~)

男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

A 回答 (5件)

こんばんは。


市販のものよりも断然手作りのほうがいいです。何しろ世界に一つしかないものですからね。
市販のものはありきたりでつまんないです。少しくらい様になってなくても、うれしいです。男ってそんなものです。
味はみんなおいしいって言ってもらえますよ。まずいなんて言ったらもう2度と作ってもらえませんから。
気にしないで、心をこめた最高のものを作ってあげてください。きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^・^)!「手作りだと重いかなぁ…」という私の不安を一気に吹き飛ばしてもらえる力強い回答ありがとうございます!特に、「少しくらい様になってなくてもうれしいです」ってところが安心しました。男の人ってそういうものなのですね、私が考えすぎてたみたいですね^_^;頑張って挑戦してみます☆ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/07 00:17

ぜーったいてずくりですねw。

自分も造ってもらった事があります。売ってるものよりも、見栄えは良くないかったですけど(自分は彼女の家で作ってもらったので)作っている所とか見て、すごい感動しましたよぉ。言葉ではうまくいえませんが、絶対作ってあげたほうがいいです。彼女の愛情付のケーキをw上手く行くといいですね。

この回答への補足

私の質問に親切に回答してくださったみなさんのおかげで決心がつきました(^_^)手作りに挑戦してみます!!みなさん、温かい親切なご回答ばかりだったので、どなたにポイントを差し上げようか決められません(>_<)ですので、先着順(?)でつけることにしました。ポイント差し上げられなかったみなさん本当にすみません!ありがとうございました(^_^)

補足日時:2005/03/07 00:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談書いて頂いて大変参考になります!(^・^)彼女さんが作っている過程を実際見られたのですね。ほんと、手作りって時間もかかるし、作業も煩雑だし大変ですもんね(>_<)確かに、あの作業を見せると感動してもらえるかも☆ほんと、一緒にいるときに作る、ってのも手ですね^m^今、誕生日デートの計画たててるところなんですけど、候補にいれてみます☆ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2005/03/07 00:49

料理のウデが殺人的にヘタであるとか、


甘いものが苦手で…とか、
卵等にアレルギーがあって…とか、
先祖の言い伝えで(あるいは宗教上の理由で)ケーキを食べてはいけないことになっている(笑)
とかいった理由が無ければ彼女が自分のために作ってくれるというのは嬉しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宗教上の理由でケーキを食べてはいけないことになっている」っていう表現がおもしろすぎて爆笑してしまいました^_^;☆私は特別じょうずではありませんが、さすがに殺人的にヘタではないと思うので、頑張って挑戦してみますね(^・^)参考になるご意見&笑かして頂いてありがとうございました(^_-)-☆

お礼日時:2005/03/07 00:39

手作りの方が断然うれしいです。


自分だけのために手間ひまかけて作ってくれたものですからね。
味や見た目は二の次です。

ナンバーワンよりオンリーワンということですよ!

愛情いっぱいのケーキ、きっと彼は喜んでくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分だけのために手間ひまかけて作ってくれたものですからね

男性側はこういう風に考えていてくれてるんですね(゜o゜)☆私はてっきり、「ごちゃごちゃと手間かけてもらってまで食べたいもんでもない」、と思ってるのかなぁと思ってました!味や見た目は二の次ですか、そこも安心できました。心強いです(^・^)ほんとうにありがとうございました!(^^♪

お礼日時:2005/03/07 00:32

自分ならすごくうれしいですね。

甘いものは苦手ですが手作りと言われたらよろこんで食べますね。(もちろん市販の物でも食べはしますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りケーキを躊躇する理由の一つに、「彼が甘いもの嫌いだったらどうしよう…」というのがあったので、甘いもの苦手派の男性からのご意見大変参考になりました☆(*^。^*)手作りの力ってすごいんですね(゜o゜)!頑張ってみます☆

お礼日時:2005/03/07 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!