電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北向きの家がよく一家離散すると聞きますが本当にそうでしょうか?
なにか他に特徴はありませんか?
父親の酒、賭博以外で

A 回答 (4件)

マンションの事を書き込まれていますが、その書き込みは無視して頂いてOKです。

なぜ・・・風水を研究し形として出来上がったのは、マンションが乱立する前の事だからです。その風水をマンション群に当てはめるだけ無理があります。マンション乱立は日本では戦後の事!それも昭和の後半からですよね。

 一家離散ですが、玄関の位置だけではありません。図書館にでも行って数冊借りて読めばわかります。簡単にここへ書き込めるような簡単なものではありません。
    • good
    • 0

そんなの全く迷信です。


私達のマンション群は、私達持ち家の他、賃貸も含め、4600戸も有流、旧公団住宅です。
4600戸の殆どが、玄関側が北向き建てで、ベランダ側は、燦々と日が射し、今時分なら、洗濯物2時間位で乾き、数通しも良いです。
4600戸全戸が、一家離散するのでしょうか?
風水や、方角など、唯の迷信に過ぎません。
考えを改めましょう。
    • good
    • 1

本当だったら北向きの建売住宅は存在してませんよ。


母親が根性が悪い。酒賭博する相手を選んで結婚なさったのに、旦那を操縦出来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね
お礼感謝です

お礼日時:2021/09/01 17:05

何方の位置が北向きでしょうか。


私の入居しているマンションは、全部、玄関が北向きで居間が南向きです。1200世帯有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

玄関でしょうね

お礼日時:2021/09/01 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!