電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく街中で黒マスクつけてる人多くなりましたけど、なぜ黒マスクはダサいと言われるんですか?

A 回答 (8件)

個人的には特にダサいとは思わないし、世間でそう言われてるという話も聞かないですが。



もう何年も昔、コロナ禍よりずっと以前に、韓国で黒マスクが流行ってる、韓流スターが着用していたのを見て日本でも流行している、なんて話を聞いたことがあります。韓流には安定したアンチ層がいるので、ダサいとはそのあたりが言ってたことじゃないかと思います。

でも昨今、みんながマスクつけてる時代、そんなことはみんな忘れてるんじゃないでしょうか。私もすっかり忘れていました。

以下の記事もご一読ください。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/13/n …
    • good
    • 0

黒マスクは韓国人が最初に付けてましたからね



だから韓国に嫌悪感を持っている人がそう思っているのかもしれません
黒マスクが最初に出だした頃はそのように言われてました

個人的には黒は洋服や髪色に合わせるのに難しいからだと思います
    • good
    • 1

そうなんだ


センスあるー
ステキです。
しらなかったー
さすがです。
    • good
    • 1

これは数じゃないでしょうか。


個性を出したい為とされるのであれば、
黒のマスクはだいぶ増えて普通ですから。
ひととは違うおしゃれではなく、みんなと同じ。つまり、ダサいになってしまうんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

黒いネクタイみたいで、縁起が悪そうだから。

お葬式に行く時は、良いのでは。
    • good
    • 0

黒のイメージは悪のイメージにも使われる。


そもそもヤンキーとかが好む。暴走族も、暴走族のマスクも。
俺個人的にはIQが低いのが好むと思ってる。
    • good
    • 0

黒マスクかっこ良いと思いますけどね


そんなに見た目がよくない人がつけるとかっこつけてるみたいで逆にダサくなるんですかね
今は黒マスクつけてる人が多くなったので、ダサいという人は少なくなったのではと思います
    • good
    • 1

全然ダサくないよ!。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!