電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西郷輝彦の真夏の嵐と言う、ふざけた歌が1970年当時売れたんでしょうか?ああ言う歌がラジオや街の中やストアでかかっていた頃は、こんなふざけた歌が流行る様では、日本も終わりだなと思った筈なんですけど、この歌と比べるとこの後の郷ひろみや西城秀樹の歌の方がまともに聴こえます!当時受験勉強をしていた学生さんが、ラジオからこの歌が流れて、寝る時間に眠れなくなった学生もいるようです!今聴いてもキチガイみたいなふざけた歌に聴こえます!分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

300曲以上の楽曲を歌ってきた西郷輝彦の楽曲の中でヘンな歌があってもよいと思います。



「真夏のあらし」はそれほどのヒット曲とは思いませんが、当時、「紅白歌のベストテン」という番組にはよく出ていました。

作曲の川口真は、この曲でレコード大賞作曲賞を受賞しました。

作詞は、新人作詞家の阿久悠ですが、その後人気作詞家になりました。

このコンビで「情熱」という楽曲がありますが、こちらの方が私は好きです。
ぜひ、聞いていただきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 05:53

初めて聴きました。


面白かったです。
パッパパァ♪パッパッパァッパ♪パヤパヤ♪
Waaao‼︎‼︎‼︎ クセになりそう(^^)

1970年ヒット曲を検索してみたら
最初に出てきたのが
「奥村チヨ〜恋狂い」でした^^;
こういう路線が流行っていたのかもですね!
どんな時代だったんでしょうね、笑。

前後で調べてみました。
☆1967年☆
ミニの女王ツイッギーがファッションショーのため来日(1800万)

☆1968年☆
学生運動盛ん
三億円事件
永井豪の漫画ハレンチ学園
☆1969年☆
藤圭子〜私の人生暗かった 
オーモーレツ!丸善石油Cm
愛のスカイライン 日産Cm
セブンスター発売
男はつらいよ第1作め

☆1970年☆
圭子の夢は夜ひらく、走れコータロー、四つのお願い、経験、京都の恋、白い蝶のサンバ、逢わずに愛して、あなたならどうする、手紙、笑って許して
三島由紀夫割腹
よど号ハイジャック(赤軍派)
プリンス号シージャック
ドラマ ハレンチ学園、おさな妻、時間ですよ
ウ〜ン、マンダムCm
それにつけてもおやつはカ〜ルCm
男は黙ってサッポロビールCm
水島新司の男どアホウ甲子園
流行語〜ウーマンリブ、ハイジャック、鼻血ブードバッ、ヘドロ、シラケ、ヤッタゼセニョール、お主やるな、悪ノリ、隣の車が小さく見えます、
シャープ液晶LSI使用電卓発売10万切る

☆1971年☆
大久保清事件
沖縄毒ガス撤去
アカイアサヒ(朝日新聞)
男子学生長髪だらけのキャンパス
天地真理、小柳ルミ子、南沙織デビュー
スター誕生、帰ってきたウルトラマン、仮面ライダー、野生の王国、ルパン三世、
新婚さんいらっしゃい、俺は男だ!
がんばらなくっちゃーCmグロモント
のんびり行こうよCmモービル石油
日活ロマンポルノ団地妻白川和子
トルコ風呂オープン
マクドナルド1号店銀座三越オープン
また逢う日まで、よこはまたそがれ、雨の御堂筋
別れの朝、終着駅、花嫁、ナオミの夢、、
ピンクフロイド8月、レッドツェッペリン9月、エルトンジョン10月〜大阪公演

このような時代背景でした(^^)







1970年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 05:54

郷ひろみさんも樹木希林さんとデュエットで「林檎殺人事件」、西城秀樹さんも「ボタンを外せ」を出しています。


サザンオールスターズのデビュー曲「勝手にシンドバッド」なんか沢田研二さんの「勝手にしやがれ」とピンクレディーの「渚のシンドバッド」の合成ですからねえ。70年代は今と違ってのどかな時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!