dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前テーマパークで仮面ライダーと一緒に記念撮影している60代~70代のおばあさん(子連れなし)を見た事があります。
このおばあさんは「何歳であっても好きな物事は好き」という信念を貫いている。とも言えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ですが世間的に見れば「子供の思考から抜け出せていない幼稚な大人」
    「成人の大人として恥ずかしすぎる」
    「このおばあさんは精神障害者もしくは犯罪者予備軍」と思われても仕方ない気もします。

      補足日時:2021/09/03 21:33
  • やはり私の考え方や神経は間違っていると言わざるを得ないと改めて感じました。考え方や神経を修正するか今のまま変わらないでいるかはよく考えます。

      補足日時:2021/09/03 22:22

A 回答 (7件)

あなたには仮面ライダー=子供という固定観念があるんだろうけど、


じゃあ夢の国に行く大人はみんな精神障害者で犯罪を犯すのか?

物の好き嫌いに年齢は関係ないけどな。

お前の感覚の方がおかしいぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考え方や神経は歪んでいますね。これを修正するかどうかはよく考えます。

お礼日時:2021/09/03 23:09

おっきな(大きな)お友達



と表現される方だったのですね。
何が問題なのかまったくわかりません。
昔見てたなー懐かしいなー。なのか、お孫さんが好きなライダーで、お孫さんと一緒にテレビで見て好きになったとか、事情はわかりませんが、いいじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなお友達を不快にいる人もいますがルールやマナーを守って趣味をしているなら何も問題ないですよね。

私の考え方や価値観等が間違っていました。以後修正する努力をします。

お礼日時:2021/09/06 12:44

ライダーが別段好きじゃなくてテーマパークで着ぐるみと記念撮影はよくある事です。

60~70歳ぐらいだと初代ライダーでも10~20歳ぐらいなのであまり興味は無かったはずです。
自治体のゆるキャラとの記念撮影と同じような感覚なんですよ。
    • good
    • 0

そもそも60代〜70代と言えば概ね『仮面ライダー』を見ていた年代ですし、それにミッキーマウスが特別好きな人でなくてもディズニーランド等でミッキーマウスと一緒に写真を撮ったりする事は普通にあるわけですから、テーマパークに仮面ライダーがいれば一緒に写真を撮るのはごく普通の事だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊あたりは歴史の長いシリーズですよね。
おばあさんを侮辱したり貶すのは間違っていると感じます。

お礼日時:2021/09/04 12:47

>「何歳であっても好きな物事は好き」という信念を貫いている。

とも言えるのでしょうか?

そうですね、そういえます。
そういうふうに生きないと生きてる甲斐がないですからね。

(補足について)
仮に世間の人がそう見たとして、それがなんですか?
世間の他人がそう思ったとして、そのおばあさんにどんな不利益がありますか?

犯罪でも不道徳でもないことで、赤の他人が何を思おうと、関係ないです。
赤の他人の思惑などいちいち気にしていたら、人生やってられないです。

それと、実際には大多数の世間の人はそんなこと思いません。
赤の他人のおばあさんが仮面ライダーと写真撮ってたからって、自分には何の関係もないことですから。
大抵の人は、もっと自分に関係のあることに関心を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は他人の思惑を気にしたり押し付けられた事が多くあります。
だからといって他人にそれを押し付けたり正しいと思い込むのは間違いかもしれませんね。

お礼日時:2021/09/03 22:20

おばさんが仮面ライダーを好きだったらなんで犯罪予備軍なのか、その論理がさっぱり分かりません。


何歳だからこうじゃないと変だとか、こういう事をしたら変だって決めつけられる社会って生きづらくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何歳だからこうじゃないと変だとか、こういう事をしたら変だって決めつけられる。私も散々決めつけられてきましたがだからといって他人にそれを押し付けたり正しいと思い込むのは間違いかもしれませんね。

お礼日時:2021/09/03 22:19

何故そう思うのですか?、本当に好きだから一緒に写真を撮っているだけでは?、その様に感じる貴方の神経が歪んでいるのではないでしょうか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。このおばあさんは本当に好きだから写真を撮っていると考えて間違いない気がします。それと、ネット上で補足文のような事を事を多く言われた事もありますが神経が歪んでいるのも認めます。
歪みを修正するかこのまま貫くかはよく考えます。

お礼日時:2021/09/03 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!