ショボ短歌会

この500人は日本人ではなくアフガニスタン人だというじゃないですか!!なぜこんな事を報道して国民を騙していたんですか?

質問者からの補足コメント

  • 世論誘導するとは、マスコミのあり方に問題があると思います。

      補足日時:2021/09/03 21:34

A 回答 (3件)

報道内容をよく読んだり聞いたりしましょう。


あなたが指摘した件に限っては、デマや世論誘導は感じません。
大袈裟ですし、あなたの質問こそ「デマ」や「世論誘導の意図」を感じます。
    • good
    • 0

この500人のアフガニスタンの方々は、日本大使館に務めていらっしゃったり、日本との友好を築いたりしてくださった方です。


インタビュー記事を読みましたが今まで日本のために尽くしてきたそうです。
しかしいざとなって見放され、となれば辛いでしょう。
貴方の騙すって言い方はどうなんですか。
マスコミには嘘もあるかもしれませんが嘘という証拠もありません。
> この500人は日本人ではなくアフガニスタン人だというじゃないですか!!
そんなのみんな見たら当たり前に分かりますよ(笑)
あたかも自分が教えてやってるみたいなのやめたらどうでしょう?笑
殆どの方が騙したとか思ってないです

> 世論誘導するとは、マスコミのあり方に問題があると思います。
マスコミのあり方とは?
貴方の答えはただの貴方1人の意見にすぎませんよ
ギャーギャー1人で騒いでたらどうですかね(笑)
    • good
    • 2

どんな報道だか具体的にリンクなど貼った方が回答率が上がりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!