dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auで購入したiPadを使っています。データ通信費節約のためモバイルにのりかえられるかを検討中です。家はWi-Fiです(OCN)。外出時に使う分データSIMを契約すればよいのかと考えています。SIMロックはすでに解除済みですが、動作確認済み端末の表ではSIMフリー、NTTドコモのものは載っていますが、当然ながらauは載っていません。問題なく使えるのかどうか教えていただけたら助かります。もう一台のiPadはロック解除できないのでこの一台のみmineoを使っていますが、可能ならNTTでまとめたいので、ご存知又は実際利用されているなどお願いいたします。

A 回答 (1件)

全キャリア同じだと思いますが、他社製品に関しては動作保証されません。

sim挿してから初めて電波が立つかがわかりますし、翌日には調子が悪くなる可能性もあります。
iPadならまぁ大丈夫だとは思いますが、不安であればルーター契約orテザリングのみで使用が無難ではないでしょうか、、、
    • 0