dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい

携帯電話の電波が、圏外でも
LINE電話が繋がるのは何故でしょう。

A 回答 (3件)

恐らく、ではありますが、電話の電波が圏外であっても


繋がるかと思います。
ただし、インターネット、Wi-Fi接続されている状態で。
あれは恐らくインターネットの通信を使って通話しているので、
電話の4Gや5Gを利用はしたないと思います。
これはインターネットにつながっているかつながってないかで、
LINEの通話が可能になるかと思いますよ。
逆に4Gや5Gが接続してあっても、インターネットに接続されてなければ、
LINEの通話はできないじゃないかな。
多分そうだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の子供が現在アメリカの山奥の
学校にいて
LINE電話は通じて
圏外なので
携帯電話が出来ないのか
不思議です。

学校なので何処かに
ネット回線が有るんですね。

日本の他の保護者さんは
どうして連絡してるのか
不思議です。
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/06 08:09

LINEの無料通話はIP電話の一種です


IPは「インターネットプロトコル」の略、つまり電話回線でなくインターネット回線を使って通話する方法ですから、ネットが繋がる環境であれば電話が圏外でも通話できます
ただ電話が繋がらない感度レベルのところは、ネットも大体繋がらないと思うので、そういうケースがどれくらいあるのか、ってのはなんとも言えないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット回線ですね、
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/06 08:35

Wi-Fiスポットにいるからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます

山の中でも
ですか?
よく解りません。

お礼日時:2021/09/06 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています