dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が山奥に実家があって
いつも帰る時電話してるのですが
ライン電話や通常の電話だと、山奥と運転中とのこともあってかいつも通話がまともにできないです。
10秒くらいタイムラグができたり、途切れ途切れになったりします。
どうにかクリアな通話をする方法ないでしょうか
2人ともdocomoのiPhone使ってます。
12proと11です。

A 回答 (5件)

彼女さん宅にインターネット回線が引かれているなら、そこを通じてWi-FiでLINE通話でも。



それがないなら、市街地では方々に転々と立っている中継アンテナが彼女さん宅の近隣に整っていないからでしかなく、かろうじて電波が届いているようなら増幅器(レピータ)、彼女さん宅専用の小規模基地局となる装置(フェムトセル)などの貸し出しも受けられますしその他の改善措置を講じてもらえる可能性も。

彼女さんに以下をご紹介し読んでもらってみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/area/radio_solution/ …
    • good
    • 0

基本的にDoCoMoの電波は非常にいいです。


山奥でも、アンテナの棒が1本立っていたら、実用上、途切れる事もなくLINEも出来ると思います。
途切れるようだと、機内モードにし、直ぐにOFFで通常モードに戻すと改善する事もあります。

まぁ、ブースターのようなグッツも販売されていますが、電波法令違反の商品もあるのでお勧めは致しかねます。

固定の場合は、DoCoMoレピータのレンタルも検討されてみられたら如何?
    • good
    • 0

人工衛星

    • good
    • 0

ポケットWiFiを導入するしかないかと思います。

    • good
    • 0

運転中はどうしようもありませんが、彼女のお宅の電波状況が悪いのなら、改善することはできます。


①可能ならば、有線のインターネットを導入し、Wi-Fiルータを設置する。
②docomoに連絡してレピータ等の装置を設置させる。(docomoの携帯電話から151にダイアル。音声に従ってオペレーターに繋ぎ、電波状況が悪いので改善して欲しい旨、相談すればOKです。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A