プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は47歳。
6つ年下の彼がいます。
付き合ってもうすぐ1年になります。
車で片道2時間の中距離恋愛です。
お互いバツイチ同士、婚活アプリで知り合いました。
昨日夕方早く帰ってきたというのでLINE電話をしてました。
会話の途中「やべぇ、親帰ってきた」といい突然電話を切られました。
夜、また電話がかかってきて夕方突然電話を切ったことに対しての謝罪もなく普通に話はじめました。
なんかイライラしてしまい彼が会話をしててもそっけない態度をとってしまい彼もそのことに気づき「電話切ろうか?」とか「なんかめんどくせぇ」とか言われました。
私も「なんでそんなこと言うの?」「普段からそう思ってるから本音が出た?」とか言ってしまいました。
険悪ムードになりましたが普通に話して電話を切りました。
毎日連絡し合うのも良くないのかなって思いその後LINEで「少しLINEや電話の回数を減らそうか」と聞きました。
私がそうしたいならそうするよっと言う返信が…
そんなことくらいでショックを受けていちいち気にするのはおかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    色々なご意見ありがとうございます。
    彼にはまだ小6と小2の娘が居るのですが娘からデート中頻繁に電話がかかってきます。
    もちろん元嫁からもよく電話がかかってきてます。
    娘達もよく彼の実家に泊まりで来ているらしいのですがその時はどこかで待ち合わせとかではなく家まで迎えに行ったり…私には「飲みに行くから連絡できない」とか…色々不満があります。
    仲良さそうなのでホントに離婚してるのか、別居してるだけなのか…とか疑ってしまいます。
    私も大人げないのはよくわかっているのですがね…

      補足日時:2022/03/26 16:11

A 回答 (7件)

電話の回数を減らそうとか、ご自身も十分キツイことを言っているのに、自分のキツイ発言は棚上げにして、相手の言葉だけにショックを受けるのはさすがに自己チューかと思います。



ほかの方も書いていますが、お二人ともコミュニケーションがヘタすぎますね。

女性は察してほしいと考えがちですが、男性は察することができないので、なるべく言葉にして直接伝えてください。

そっけない態度をとる私を見ればわかるでしょ、というのは通用しません。

昨日電話を突然切られたからガッカリしちゃって、って言っていいですよ。

また、結論だけ言うのではなくて、ご自身の感情や思いを伝えてください。

「電話の回数を減らそう」じゃなくて、「毎日連絡し合うからケンカになっちゃうのかなって思うんだけど、あなたはどう思う?」などと言えばいいのです。

そうすれば建設的な会話になる可能性があります。

これからも彼と仲良くされたいなら、ショックを受ける受けない以前に、コミュニケーションのやり方を見直すべきです。
    • good
    • 2

男っていつまでたっても中身は子供なので、必然的にあなたが我慢しないといけないことが多い。

それは仕方の無いことですし、ストレスも多いかと思いますが…もう少し上手くコミュニケーションとったらいかがですか?
察して欲しくて…が許されるのは高校生の恋愛までです。
良い歳こいた大人が察して欲しくて…の態度を取ったって何も可愛くないです。あなたの気持ちを素直に言葉にして言わないと、相手にだって伝わりません。
今までにもすれ違いやこういった似たような事があったのではないですか?

もっとお互いがお互いの事を思いやれるようにならないと良いようにはならないと思います。
…と、23のガキが失礼しました。
    • good
    • 0

ただのチャラ男。

貴女を歩くオナホぐらいにしか思っていません。
    • good
    • 1

これはネタ?



>会話の途中「やべぇ、親帰ってきた」といい突然電話を切られました。

47歳の6歳年下の彼氏って41歳だよね?
41歳で親帰ってきたやべぇって(笑)
親帰ってきたから電話切るって(笑)
中間テストの勉強中に彼女とライン電話していた中学男子?
そんな男との恋愛って、普通にナイのでは?

それと。
質問者にもちょっと問題があるのでは。
電話の切り方やその後の謝罪もないことから質問者がイライラする気持ちは分からないでもないけど、だからといってそっけない態度をするほど分別のない年代でもないと思うが。。。
47歳。。。

謝罪が欲しいなら、それはきちんと伝えた方がいいと思うよ。
言わないと相手には伝わらないし、相手の方は自分が悪いと気づいてなければそれを教えてあげなければ、なかなか良好な人間関係は維持できないよ。

中学男子並みの彼氏だからなぁ。
そういう相手の「電話切ろうか」からの悪い会話の流れを招いたのは、質問者の墓穴。
イライラでそっけない対応もそうだけど、例えば、連絡頻度のせいかと思って連絡回数を減らす提案をしたこと。
彼の目線では、険悪ムードの会話のあとのことなのでそういう会話がイヤだから連絡頻度を減らそうと彼女が言ってきたように見える。
距離を取ろうとしているようにも見えるよね。
質問者の意図していない考えを彼に持たせてしまっている。

シンプルに。
彼にして欲しくないことやイヤだったことは、彼に具体的にストレートに伝えた方がいい。
それでケンカになったとしても、原因は相手と共有できる。
今の状態だと原因は共有できていないよ。
婚活アプリの出会いらしいから、すれ違いのままフェードアウトでお別れコース。

彼との関係を継続させたいのなら、中学男子を相手にすると思って大人の対応をするといいのでは。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

いい年をして…


どっちもどっち…
お互いコミュニケーションをとるのが下手なのかなと感じました。

やべぇ、親帰って来たと、電話ぶち切り…

大人のすることではありませんね。普段の人へ対する不誠実さが現れてます。
思春期の子供みたいで呆れます。

で、あなたは相手の悪かった態度を注意するわけでもなく、イライラすると素っ気ない態度で大人げない…。

そしてお互い嫌みをチクチク言う…。

そして勝手に、毎日連絡し合うのも良くないかなと一人で考え「LINEや電話の回数を減らそうか。」と、相談もなく相手にLINEで送り付ける…。

お互い、相手がどう思うかなんて考えてないのかな。
なんか、ショックを受けるのは変ではないけど、それに対して大人な対応が出来てないのがちょっとね…。
    • good
    • 1

お互い不惑も超えてるんだから、もうちょっと懐を深くしたいね。

    • good
    • 0

お互い自分の意思を優先的にしてるから離婚したんじゃないでしょうか?


文面からもお互い、自分中心というか、相手への思いやりがないなと感じてしまいました。
意地っ張りというか、子供っぽいというか、嫌味っぽいというか

連絡の頻度を減らすよりも相手の事を考えて連絡を取り合うべきじゃないでしょうか?

年下が減らず口を叩いてしまうようですがご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!