プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメドに悩んでいます。
横浜市内周辺で安くケミカルピーリングが出来る所を探しています。
また学割などきいたりはしませんよね・・・?!
自宅で出来るのとかもありませんか??

A 回答 (2件)

すいません横浜ではありません。

>ピーリングを受けた後はニキビが出来にくくなるんでしょうか?
出来にくくなります。完全に出来なくなるというのは難しいそうですが。
私はニキビが結構膿んだりしていたので、処方された塗り薬を塗り、抗生物質(菌を殺す薬だったと思います)と市販のチョコラB○ピュアを朝夕飲んでいました。

あとは洗顔をセバメドという石鹸に変えました。
セバメドは人によっては合わないという人もいらっしゃいますが、私には良かったみたいです。
以上の事を今もしているのですが、ニキビは出なくなりましたよ。
でも生理前にはどうしても1~2個出てしまいますが、前ほど膿んだりせずすぐに引っ込んでくれるので許してます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
私もD○Cのサプリなら飲んでますよ(笑)
セバミドですか!!!私はEssのパパウォッシュ・ピゥと言うものを中3のときから愛用しています♪(あっ!今 高1です)
結構効きましたよ。でも完璧にニキビがなくなった事はないので色々試してみようと思います。ありがとうございました。

私もニキビとニキビ跡に悩みケミカルピーリングを何度かした事があります。

エステ店で一度説明を聞いたことがあり、その店では「ピーリング6回程・化粧品・飲み薬・イオン導入機?」等込みで50万円すると言われました!
そんなにお金を払ってまでは・・・と思ったので、昔から行きつけの近所の皮膚科で相談したところ1回5000円でしてもらいました。エステみたいにコースではないので気に入らなければ1回でも止めれました。
洗顔などは自分でし、ピーリング(液を塗る作業)は先生にしてもらいました。
エステみたいにきれいなお店で気分ゆったりという感じではありませんでしたが、皮膚科専門医にしてもらうので安心でした。トラブルも無く2.3回で毛穴の黒ずみも無くなりニキビも出なくなりました。
一度近くの皮膚科専門医のいる病院等で相談してみたらどうですか?最近はどこででも結構やっていると思いますよ。
あまり参考にはならないかもしれませんが、私の体験を書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
50万!!!高!!
通っている皮膚科に「ケミカルピーリングもあるけどね、でもそんなに酷くはないから優ーしく洗顔すれば治るわよ」と言われ悩んでいました。そこの皮膚科は確か1~3回:8500円 4~6回:6500円だったと思います。前も一度キレイな肌になったのですが冬休みで不規則な生活&ニキビの原因になると思い避けていたフェイスパウダーなどでコメドらしきものが額にできてしまい治療を受けるか悩んでいるところです。
awattiさんは横浜周辺で受けましたか?それとピーリングを受けた後はニキビが出来にくくなるんでしょうか?教えて下さい。