アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人だけが受け取れる手紙を送りたい。しかも、個人からの手紙と分からないように送りたいのですが…

不倫相手との関係が昨日終わりました。最初はお互いの家庭の相談に乗っていたのがいつの間にかお互いが惹かれてあって不倫の関係を3年間以上続けてました。お互い、別居も考えて一緒に暮らす事まで計画を立てていましたが、相手の旦那に関係がバレており、私の家に来て関係を終わらせて欲しいと言われました。私は相手とも話したいと要望しました。で、きのう相手の家庭で話し合いをすると彼女から、連絡が来て、数時間後に、話し合いが終わりました。私は家庭を選びます。もぅ、連絡も取りません。今までありがとうって一方的にLINEが送られてきて、その返信は既読にもならない状態です。きっとブロックされたんだと思います。その直前までLINEしていて、私の事だけは守りたいって言ってくれてたので、相手の条件をのむことで私を守ってくれたのだと思います。
私も彼女が大事なので、彼女をこれ以上苦しめたくないのでこれでよかったって思うのですが、ただ一方的に別れの言葉を言われて終わってしまったことが納得できなくて、納得とは違いますが。私からもちゃんと彼女に今までのお礼と、別れの言葉を伝えたかった。
彼女とは多分、どんな方法で連絡しても届ける事はできないと思います。でも、どうしても最後にちゃんと伝えたいのです。
前振りが長くなりましたが、彼女が住んでるとこは分かります。彼女だけに最後の言葉を手紙で送りたいのですが、本人だけが受け取れる方法って何かありますか?
また、個人からの手紙だと分からないように送りたいのですが何かいい方法をおしえてください。

A 回答 (7件)

諦め悪すぎ。

    • good
    • 6

本人指定郵便物、というのがあります。


配達員が相手の身分証明書を見て渡します。

だけど、その状況では、他の家族が在宅で郵便物がきたことがバレたら取り上げられル可能性があります。
そしたら、彼女をさらに苦しめることになります。

男女の別れで、相手が別れを告げられて、「納得できない」とか、「納得するために」って単なる自己満、自己中、自分の心をなだめるためでしかないです。

恋愛はどっちかが別れると決めたら、もう会わない、もう話さない、と決めたらそれでオワリです。
理不尽でも、そういうものです。

結婚はそういう別れ方を防ぐために法律で縛って「契約」させているのです。
恋愛は契約ではないし、法規制もありません。
片方がオワリと決めたら、泣く泣くでも別れるしかないです。

>私からもちゃんと彼女に今までのお礼と、別れの言葉を伝えたかった。

彼女はそれを受け取れる状況ではないのです。
亀裂が入った夫婦がもう一度やり直すことを決心するってどれほどの苦痛と困難があるか、想像してください。

彼女に手紙を届けるのは、苦しみの中にいる彼女にさらに焼きゴテを押し付けるのと同じです。
本気で彼女を好きなら、彼女の気持ちを受け入れて黙って引き下がるべきでしょう。

不倫の代償は痛いものです。
    • good
    • 2

今までのお礼と別れの言葉を言いたいということなら、相手の旦那から隠れることなく、ハガキで送ればいいのです。


その方がお相手女性も気持ちよく区切りをつけられます。

隠れて送りたい手紙なんて、彼女を苦しめる内容にしか思えません。
質問者様は言いたいことを告げられてスッキリするかもしれませんが、言われた方は気持ちの持って行き場がないのです。
彼女に腹が立っていて怒りをぶつけたいというなら仕方ないので止めませんが、彼女のことを思う気持ちがあるなら控えるべきです。
    • good
    • 1

本人だけが受け取れる手紙なんてありません。

但し形式的にはもちろんあります。

しかし、あなたのような人が不倫をすると関係者全員が迷惑します。あなたは不倫に向いていないタチなのです。バレた時点で謝罪し諦めるべきです。彼女だけに最後の言葉を手紙で送りたい?あなたは何様だと想っているのですか。

中学生レバルの不倫の認識で相手に何かを伝えたり要求すると、相手が法的にキチンと対応すれば眠れる獅子を起こすことになります。不倫の愛と通常の愛は別だという事をハッキリと理解しましょう。
    • good
    • 2

未練たらしい


相手に切り捨てられたことを認めてください
これ以上アクション起こすのは相手の迷惑になるんですよ?
別れの言葉なんか要らないからブロックされたんだから、潔く受け入れてください
彼女はなんとか家庭を立て直そうとしてるのに、それをかき乱して何が楽しいんだか
ちょっと俯瞰で己を見てください
不倫幕切れのシュチュエーションと自分に酔いしれてるだけの男が見えるから
    • good
    • 1

不倫の別れなんてこんなものです。


自己満の為の連絡はしない方がいいですよ。
仕方ないんです。
彼女は、あなたからの別れの言葉がなくても
ちゃんとあなたの気持ちはわかっています。
大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。きっと貴方のような言葉をかけて欲しかったんだと思います。一人では気持ちの整理ができなくて、みんなが言うようにいけない事をしてたのもわかっています。相手の子供が小さい時に彼女と知り合って、旦那さんは子供には全く関わらず彼女が辛い時とかも見てきたので、別れを受け入れる事がなかなかできなく、でも、貴方の言葉で気持ちが少し楽になりました。彼女の家庭を見守ることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 14:01

貴方のような人は、



素直というか、馬鹿だと言うか。

不倫は大人のお遊びでしょう?
認識不足もいいところ。

もう終わったのです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!