アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏を怒らせてしまいました。
私、30歳で彼氏35歳の同棲して2年になります。
彼氏は交代勤務で最近、出勤時間が変わり
隔週で日勤と夜勤の繰り返しシフトです。
私は7時30分〜17時までの事務職なんですが、
日勤は彼と時間が同じなので生活リズムが一緒ですが、
彼が夜勤になると19時〜3時20分までのシフトになります。
私が帰宅すると彼は出勤して車の中、
彼が帰宅すれば私は爆睡状態です。
以前は三交代でしたが、今週からそのシフトがはじまりましたが、彼が休憩の23時に電話を毎回かけてくるんですが、火曜日は爆睡してしまいとれませんでした。
携帯もマナーでバイブで気づかず…
帰ってきた彼に私が彼の休憩中に浮気をしたり出かけているんじゃないかといわれ、
その日たまたま多く吸ってしまったタバコの本数を数えられました。
いつもは会社から戻ると7本くらい余ってるんですが
その日は二箱目に突入状態でした。
一箱目のたばこの本数が合わないことから、
浮気してどこかで吸っていたんだと言われ、
家で寝ていたと説明しても納得してくれず、
別れ話になりました。
結局彼からは行動を様子見させてもらうということで
解決したんですが、ほぼ寝ずに私は出勤して
帰ってきて布団に横になるとまた寝てしまったんですが
昨日、彼の休憩中の電話はバイブでなんとか気付きでることができました。
ですが、電話越しで私は爆睡。
切るねとは言われやだと言ってはまた寝てを繰り返し
家にいるのか確認のテレビ電話に切り替えて、
テレビ電話越しに私は爆睡。
すると彼が怒ってもう、いいや。
休憩中わざわざ車にきて電話してるのに、イライラする。
キッチンの電気はつけっぱなしだし、
寝るなとは言わないけどだらしなさすぎない?
寝るから布団にいるんだよね?
なんでキッチンの電気つけてるの?
(寝室は消えてました。)
冷めるし萎えるわとら言われて電話を切られました。
謝ることもばかばかしくなり、私はかけ直すことなくまた寝て12時くらいに起きました。
そこからシャワーを浴びて2時ごろまた寝たんですが、
4時半ごろ彼が帰宅して
寝てるわたしを彼が起こしたんですが、私は爆睡。
その行動がさらに彼を怒らせてしまい、
帰ってきて出迎えてくれないこと。
シャワーもご飯もひとりなこと。
を怒っているようでした。
昨日は21時〜12時まで寝て
2時〜起こされる4時まで寝たので
トータルすれば5時間寝てるからちゃんと睡眠はとれてるし、そんな体力使う仕事なわけじゃないから疲れないでしょ?なのに、まだ寝て唯一のコミュニケーションの時間は大切にしないしHもないし、
だったら風俗でもいくわ。
お前は会社の人と浮気でもして性欲発散してるんだろうけど。
と、罵倒が始まったので無視して寝ました。
経緯が長くなってしまいましたが、
私は起きて彼の帰りを待ち、4時で帰宅した彼とご飯をつまみ、一緒にお風呂に入ってHをして
そのまま出勤するのが彼の理想みたいなんですが、
そうするべきなのでしょうか?
また、すぐに風俗にいく。とか、明日仕事前にどっかでかけてくるわ〜と挑発してくる彼をいつも相手にしないんですがどう返すことが正解なのでしょうか?

A 回答 (10件)

モラハラ男の典型ですね。

私も長距離運転手という仕事柄、帰宅時間や出勤時間はマチマチで、嫁子供の活動時間帯と異なる事が多いです。

あなたのモラハラ彼氏と同様、真夜中に帰宅する事も、朝方に帰宅する事もありますが、一度たりとも『起きてろ』とか『食事の用意がしてない』なんて責めた事はありません。

逆に、気にせず寝るように言ったり、帰宅してお腹が空いている時は、自分で作ったりして嫁を起こさないように努めています。

そうやって、大切な人に対して配慮するのが優しさであって、愛情なのではないかと、私は思いますがね。

電話に出ろ、出迎えしろ、飯とシャワーの用意しろ、疲れる仕事じゃないから疲れないだろ……と。

つまり、『全て俺に合わせて、お前が俺の為に尽くせ』と言ってる訳です。

私からすれば、『コイツ、アホなんちゃう?』ってレベルの人間ですよ、あなたには悪いですけど。

仮にこのまま結婚したとしても、あなたは確実に家政婦扱いされて、不幸になるのは目に見えてますよ?

私があなたの立場なら、密かに出ていく準備(新しく住む所等)を整えて、『あっそ、フーゾクでもどこにでも行けば?アンタみたいなモラハラ男と一緒にいても、不幸になるだけだから別れるわ』…と、捨ててやりますけどね。

だって、わざわざ不幸になりにいく必要はないと思いませんか?

世の中、もっとマシな男はいますから、別れる事をオススメします。
    • 0

束縛男 最低 半年以内に別れます

心身共に疲れ、ついていけなくなるか、精神病で体調不良になりますよ
    • 0

なにその男!?ヤバいですね。

別れて良い。自分のことしか考えてない下半身男じゃん。
お出迎え?ふざけんな(笑)ウケるw

人を思いやる気持ちが皆無です。
結婚したら思いやられる。今のうち逃げましょう!!わかってよかった!!
    • 0

そのうちにスマホにGPS入れられるかもね。

自分に自信がないんでしょ。
自信のない男って、束縛しいで小さくて弱弱しくて魅力が無いよね。
別れるとストーカーになりそうで怖い。
    • 0

質問は、どう返すことが正解なのですか?ですよね。

相手にしないが正解だと思いますよ。

35歳にもなって何を言ってるんや❗️
てな感じの彼氏さんですね。

同棲2年後に彼の本性も出て来たことやし、ボチボチ身の振り方を考えた方が良いかと思いますが。
    • 0

そんな人に費やす時間と労力勿体ない

そんなモラハラ男やめるべき
私の旦那は収入が少ないことから副業までしてくれて、365日休みがありませんでした
しかも副業は土方。この猛暑も真冬も激務の仕事。本業はサービス業。
私が夕飯の支度もせずネットで遊んでても何か買ってくるよ?と買い出しに行き、パート如きの私の体を労り300日ほど毎晩マッサージを2時間はしてくれる
金は全部手渡してくれ私がパチでスっても笑いながらほどほどにな笑 と、行ってくれる始末
そんな旦那の細かな所に嫌気さして彼氏を作り勝手に家を出て今は彼氏と同棲して月末で1年経ちますが、彼氏は正社員の営業マン
私の6倍の収入
帰宅前には何か買っていくものない?と尋ねてくれ私が遅くなるーとLINEしたら僕が作っとくね!と、週3以上は手料理してくれる
まぁ、私のケースはあれですが…大事な女のためなら男は何でもしてくれるよってことが言いたいのです
自分の犠牲を厭わないというか
本当にやめた方がいいと思います
    • 0

あなたも仕事してるのにすごく勝手な男ですね。

呆れました。
思いやりもない人。
当分無視でいいと思いますよ。

自分に合わせないと怒るなら、仕事も辞めさせて養えばいいと思いますよ。

うちは専業主婦です。
旦那の稼ぎも人並み以上です。
仕事の関係でたまにしか帰宅できません。
そのたまにの帰宅時も私夜中とかなら爆睡してます。
早朝に出ていく時も爆睡してますよ。
怒ることもないし夫婦仲もいいです。
わざわざ起きなくていいと言いますけど。

どうしても自分のリズムに合わせさせたいなら、転職するか、あなたを辞めさせて養うかです。

それだけ思いやりがなければ結婚しても苦労しますよ。
    • 0

自分の都合ばかりであなたのことを気にかけてくれないんですね。

せめて休憩時間の電話はなしにしてもらって、帰ってくる頃に起きておくのはどうでしょう。
そうすれば、21時から、4時ぐらいまで連続で寝れるかと。
連続で寝ないと疲れが取れないと言ってみれば。
    • 0

「彼が夜勤になると19時〜3時20分までのシフトになります。

↑これはもし訳ないけど許してもらわないとね。こっちも7:30~17:00まで仕事をしてるんだし。

大体、甘え好き!
    • 0

ハッキリ言わせてもらいますが彼氏さんは器の小さい方のようですね。

あなたが4時に何故出迎えなければならないのですか?おーむかしの時代じゃあるまいし。石頭トンカチですよ。あなたに会社の人と浮気してはっさんしろと言われたらあなたじゃないからそんなけとはしない。風俗に行くと行ったら小遣いの範囲内で遊ぶならどうぞご自由に。私はいちいちそこまでタッチした話はしないからと言われてはどうですかね。
彼氏さんはやけしょう、子供、石頭トンカチですよ。
    • 0