性格いい人が優勝

昔放送されていて見たかった番組があったのですが、円盤化されておらず諦めていました。別の購入したいものがありメルカリをみていた所、その見たかった番組のダビングを販売(別の商品のおまけとしてですが)している方がいました。正規品の複製を販売するのが違法なのは知っているのですが、テレビ番組でもそれは同じですか?

A 回答 (2件)

そう違法です。

ダビングして自分や家族で見る。自宅で楽しむ程度なら大丈夫ですが、それを売る。また買う場合も違法になります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、あくまでも身内で…ということなのですね。詳しく教えて下さりありがとうございます。おかげで購入せずに済みました。

もちろん同じ.

この場合は「おまけ」としてであっても他者に渡す時点で「私的使用」の範囲を外れてしまうのでアウト.
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなのですね、購入しちゃう前に知ることが出来て良かったです。回答してくださってありがとうございました。