プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの『QRコードを読み取る』機能が上手く行きません。よろうとしても、写真のように…ボケボケ過ぎのままで、画面タップや、一回.離れて、何とか感とかしても、上手く行きませんでした。対策方法や、解決お願い致します。ちなみに、端末は『Android』です。

「LINEの『QRコードを読み取る』機能が」の質問画像

A 回答 (4件)

「自分のコードを表示させると(カメラで読み取ろうとすると)ぼやけている」ということではなく、「読み取る相手に表示される相手のコードをあなたのカメラで覗くとぼやける」と言うことでしょうか?



レンズ越しに写る相手のコードの画像の真ん中辺りをタップしてみてください。

あるいはあなたのスマホを少し遠ざけたり近づけたりしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そういった、簡単処置は行い、端末をアップデート、再起動、アプリの取り直し、も
行いました。

お礼日時:2021/09/19 17:26

あとはスマホ自体を再起動でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

再起動や、アプリ取り直しも試みた、結果の上ですね

お礼日時:2021/09/10 12:15

レンズ自体がもうダメなんじゃないんでしょうか?


普通に写真をとったり、LINEのでないQRコードでは大丈夫なら違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

いえ写真とかは、普通に撮れてて
QRコードを読み取るだけ、なので
なにか、設定とかなんでしょうか?と、気が…

お礼日時:2021/09/10 03:48

カメラレンズ清掃してみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やってる範囲ですね

お礼日時:2021/09/10 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!