アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バックストラップのヒールの高い靴(8センチくらい)を買いました。
ブーツカットジーンズと併せて履くといい感じ・・・なのですが、
歩くとかかとの真下(かかとと靴の間)にパンツの裾が入り込んでしまい、
歩きにくく格好悪いんです。

ヒールで裾を踏んでいるのではないから転ぶという心配はないのですが、悩んでいます。

パンツ丈はヒール用に実際の足の長さより少し長めにしています。
裸足だと床にこすれます。
もっとパンツ丈を長くすれば巻き込まないかもしれませんが、
今度は長くて地面についてしまうので、1センチも長くできません。
ベルボトムほどフレアーではないというのも原因かもしれません。

皆さんはどのように対処していますか?
よい方法があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

難しいですね。

1センチも裾を長くできない(地面につく)のに、しかも、ヒール8センチという事は、単純に考えても、7センチは長いのでしょう。それぐらいで、ヒールで踏まずに、かかとで踏むという事は、正直多少疑問です。
個人的見解では、対処法として、
1、おそらくもう1センチぐらいなら、長くしても、地面には当たらないのでは?という疑問。ただし、デニムなら、伸ばせないような気がしますが...
逆にあたってしまっても、すぐにぼろぼろになって、踏まなくなりますから、今の、ダメージジーンズの流れとしてみてしまう(加工)というのも、悪くないと思います。トータルスタイルにもよりますが...

2、おそらく、ミュール等で、履きなれている方なのでしょう。バックストラップがあっても、実際は、先だけで靴を支えて歩かれているのだと思います。歩くときに、かなりかかとが浮いているのでしょう。だれでも、多少はかかとが浮きますが、かなり多いと思います。逆に靴のストラップを強く締める、増やす等の処置もよいかと思います。

3、靴をいかしたいのであれば、ベルボトムにかえるも手でしょうが、確実に上手くいくとはいえません。
逆に、ほんの少し短めの(少しくるぶしで溜まる程度)、タイトジーンズ等と合わせてみるのも良いかもしれません。

4、デニム以外の、ウール、綿のパンツにすると、軽さ形状で、また変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答4つもありがとうございます。
立ったり座ったりがあるので、レングスが1センチ長くなると、多分地面にこすれてしまう瞬間が出てきてしまいそうなんですよね。今持っているデニムは5センチくらいはかかとから下だと思います。

ストラップを増やすというのはよさそうですね。
パンツの長さは短くできても長くすることはできないので、何とか靴の方の調節で解決できるといいなと思っていました。

足の甲と偏平足の裏あたりの靴底をグルッと巻けるようなベルトがあるといいですね。
ちょうどヒールとの谷間なので、固定もしやすいかもしれないですね。2WAYブーツで上部を取り外せるタイプなんかに付いているようなもので、普段の靴にも巻けるのがあればいいんですが、色や素材の点で合うのを見つけるのが難しいかもです。

質問した後もいろいろインターネットで調べたのですが、靴が足の幅に合っていないと、前にいざってしまい、ヒールの部分が余るので余計にかかとの下に裾が乗っかる状態になってしまうようです。

ですので、中敷を部分的に入れて、足が前にずれない工夫もしてみたいと思います。

ダメージジーンズについてですが、全体的にどこもダメージがないのに裾だけボロボロなのはちょっときついですね。その足で公衆のトイレも行くって考えたらちょっと不衛生ですよね。
でも腿やすねの辺りにもクラッシュがあれば、是非かかとをボロボロにして履き崩したいです。