プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを2台持っているのですが、両方でメールを見れるようにすることって出来ますか?

 両方のパソコンで同じアドレスを登録することって可能なんですか?

A 回答 (5件)

可能です。



設定で、サーバーにメールを置く。にして置きますと、両方のパソコンで、受信できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/03/07 22:32

可能です。



ただし、メール受信の際に、
「メールをサーバに保存する」
というチェックをつけないといけません。
普通、1台のPCでメールを受信し、もう一台のほうで受信するともうメールはありませんよね。
両方とも同じ内容でメールを受信する場合は、この方法がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/03/07 22:33

こんばんは


Outlook Express をお使いであれば、
以下の方法でメールサーバの設定をバックアップし、
もう一台のPC にインポートすることで、
両者でメールの受信が可能です。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

また片方で受信した後、他のPC でも同じメールを受信する為に、
以下の設定を行ってください。
-------------
1)メニュー >> ツ-ル >> アカウント をクリックします。
2)メール のタブをクリックします。
3)設定したメールのアカウントをダブルクリックします。
4)詳細設定 タブをクリックします。
5)「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックマークを付けます
任意で「サーバーから削除する」にチェックマークを付け、日数を入力します。
※2日くらいでOK
6)「OK」ボタンをクリックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速やってみます。

お礼日時:2005/03/07 22:36

まったく問題ありません。

私も会社と自宅の計3台で同じメールアカウントを使っています。

ただPOPメールの場合、どちらかのパソコンを「サーバにメッセージを残す」設定にしておかないと、いったん読んだメールは他方では読めなくなってしまいます。

これでは保存/管理がたいへんなので、サプ機のほうは「サーバにメッセージを残す」で読み取り専用にします。 そうするとメイン機で読んだ時点でダウンロードしたことになるので、一元管理できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/03/07 22:38

パソコンにメールを置かないで見るだけに


するとどこからでも触れますし削除も出来ます
フリーのメールサーバーに置くとパソコンフリーで
使えます
アドレスとパソコンとは関係有りませんから
メールデータをどこに置くかで決まります
普通パソコンにメールデータを置きますが
これを別の所に置くとパソコンには関係が無くなります
パソコンが壊れてもメールはそのままに残ります
今みたいに常時接続ですとサーバーに置いても
何の問題もありません

この回答への補足

回答ありがとうございます。初心者なのでよくわからないのですが、パソコンにメールを置かないってどういうことなのでしょうか?

また「サーバーにメッセージを残す」にチェックを入れるだけであとは2台のパソコンのアカウントは同じで大丈夫なんですか?

補足日時:2005/03/07 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!