ショボ短歌会

私は長野県佐久市在住です。もし、あなたが佐久に住んでいるとしたら、どのようなビジネスがしたいですか?佐久市の特徴は、晴天率が全国的に高くて降雪量は少なく、夏は昼間は暑くなりますが朝夜は気温が下がります。特産物は佐久鯉、りんごや桃、稲作、日本酒の酒蔵が多いも思います。また、近隣の市町村ではワイナリーも多いように思えます。

A 回答 (1件)

時節柄、観光農園やワイナリーのオンラインツアーなんか良いんじゃないでしょうか。

りんごや桃はオンラインで、もいでほしいのを指示して、宅配で別送。日本酒とワイナリーは先に利き酒セットみたいなのを送って、試飲しながらオンラインで酒蔵見学しつつ解説を聞く、みたいな感じ。

すでにやってますよ。
https://www.his-j.com/oe/detail/T11/?area=O9&cou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
以前テレビでやってました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2021/09/15 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!