都道府県穴埋めゲーム

腐女子とはどんな人ですか?

質問者からの補足コメント

  • 缶バッチをカバンに沢山付けてる女子とはまた別ですか?

      補足日時:2021/09/13 06:27

A 回答 (5件)

(引用。

一部編集)
↓↓↓
「腐女子」とは、漫画・アニメ等の二次元の美少年同士の恋愛を愛好する女性の事。また、この嗜好(しこう)はこの言葉の誕生以前より「ボーイズラブ(BL)・やおい(801)・腐趣味」と呼ばれて来た。腐女子と言う名称は「こんな趣味で興奮してる私達は腐(くさ)ってる」と当人達が「婦女子」をもじって自虐的に自称したものが始まりだが、あくまでも「男性同士の恋愛を妄想するのが好き」なのであって、現実の男性の同性愛者に好意的だとは限らない事(むしろ全くの別物として区別していることが殆ど)には極めて注意が必要である。

■腐女子と女性オタクの違い
前述通り、腐女子という呼称の発祥は、腐女子趣味を持つ当人達が自ら名乗ったものである。当然BL趣味に興味のない女性オタクも多く存在するため、女性のオタク(女オタク)や百合[ゆり]好き・ただの下ネタ好きの女子を指して腐女子と呼ぶのは誤用である。つまり、「腐女子」というのはオタクの中のカテゴリのひとつであり「(女性の)BLオタク」を意味する。(引用ここまで)

>缶バッチをカバンに沢山付けてる女子とはまた別ですか?
これは腐女子かどうかには関係ないものなので、腐女子でも
腐女子でない女オタクの人でも作る人は作ります。
(缶バッチをカバンに沢山付けてる=「痛バ:いたば」)
https://api.otamart.com/notifications/183581443

ちなみに「痛バ」自体は、二次元キャラかどうかに関係なく、
3次元=人間の男性声優やアイドル(歌手)など、缶バッチなどで
派手にデコレーション(装飾・飾り付け)出来れば何でもアリで、
「推し」への愛情を前面に押し出す「偏った愛情表現」の1つです。
男オタクの世界では「痛車(車・バイク・自転車)」は有名ですね。
(女オタクでもこれを作る人が居ない訳ではないけど)
    • good
    • 0

缶バッチをチャラチャラとバッグなどにつけてなくても、「普通人」として生活している腐女子な婦女子は多いと思いますよ。


ただ、同じ腐女子どうしは、「普通人」の格好をしていても、オーラで「腐女子」だと分かるらしい。
    • good
    • 0

おはようございます。

一般的にBL等が好きな女性の事を腐女子と言うイメージですかね…
    • good
    • 1

やおいやボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のことですよ。

    • good
    • 1

女・子供の事だよ。


君、字を間違っているけど、婦女子と書くんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!