dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学では女は化粧して自分の見た目レベル上げるので、中高以上に見た目が良い男でないと女に相手にされない。
でも、大学で彼女できないと将来女に下に見られる
いや、そもそも中高から非モテ男は女に見下されているけど
その差別から抜け出すには彼女つくるしかない
恋愛経験豊富なお前らならどうすらばいいかわかるよね教えて?
主は身長165cmで陰キャというハンデを背負っています

A 回答 (8件)

恋愛経験豊富じゃありませんけど私から見ると165センチなら十分大きい部類です。

陰キャも別に変じゃないです。

問題なのは彼女がいないことそのものではなく、彼女がいないことで劣等感や不安感が募り、自分を必要以上に責めてしまっていることだと思います。
罪悪感を抱える必要はまったくありません。
恋人がいないことは別におかしなことではないのです。
パートナーがいない程度で見下してくるような輩はたいていロクでもない奴なので気にしないでほしいです。恋人の有無が人間性を保証してくれるわけではないので。
気のいい、とても優しい人柄だけど独り身って人もたくさんいますし、人間性に問題あるけど恋人を切らさないような人もいます。それぞれです。

彼女持ちというステータスなんかより健康で元気でいてくれることがずっと大事だと思います。もし、気に病んで具合が悪くなっていたり落ち込みがひどいようであれば「信頼できて真面目に話を聞いてくれる相手」に直接相談するというのもご検討ください。
元気になってからのほうが恋人探しもしやすくなると思います。
    • good
    • 0

>どんなに努力しても身長や顔のせいで「生理的に無理」と切り捨てる女


・そんな女に拘泥しているから誰からも好かれない
・しても、と言っているだけで実は努力をしていない
・努力とやらが見当はずれの方向
・身長や顔以外に重大な欠点がある

こんなところでしょ。
言ったじゃないですか。僻んでる男はダメって。
そこを解消しようとしないんですから絶望的ですよ。
    • good
    • 1

>どんなに努力しても身長や顔のせいで


これでしょ。僻みっぽくてまず言い訳から入るのは、一番嫌われる性格。
チビでもブスでも、ポジティブで気づかいできる人はそこそこモテる。

ファッションや髪型は、女の化粧に該当する男の努力ポイント。
性格も磨く。誠実さや真面目さは、話し方に出る。
学生なら勉強を頑張るのは当然。
特技や教養があるとなおいい。
努力してると言うなら、まず何してるか書けばいいのに。
回答が重複する。
気づかいがないし、僻みとマイナスなことしか書いてない。ほらね。
    • good
    • 0

日本人の女性の平均身長は158cmくらいだったと思います。


だから、165cmは低くはないと思いますよ。
モテるモテないは身長と関係ない様に思いますし。

女性から見てこの子はモテるだろうなっていう男性は気が利く子のよ
うに思います。まめだったり。やさしいとか。

イケメンでモテてて、女性がいくらでも寄ってくるような人は自分か
らあまり人を好きになったりしないと思うので、そういう方は気が利
かない場合が多いです。(中にはそれもできる超ハイスペックな子も
いますけどね。。。)

あなたはどうかわかりませんが、もしイケメンに属していないようで
したら、気が利く、やさしいなどを目指してみてはどうでしょうか。

また、女性のように化粧はしなくても、見た目のレベルを上げてみて
はいかがでしょう。髪型を変えてみる、流行りのおしゃれな服を着て
みる。

表面的な要素に自信が持てるようになると、自分自身に自信が持てる
ようになってくると思います。
そのあたりは男女一緒なのではないでしょうかね?

陰キャでもおしゃれしたって良いと思いますしね。
見た目の清潔感、おしゃれ感も第一印象として大事かなって思います。
    • good
    • 2

さあ。


何かしらの長所があればそこを気に入って好いてくれる女の子はいるはずですよ。
そういう長所を掻き消すような欠点でも無い限り。
カタログスペックみたいなものだけに女性が惹かれると思ったら大間違いです。

とりあえず、僻んでいるのはダメですね。
自分がモテないのを女のせいにしたり
身長とか陰キャとかつまんないものに規定される自意識の持ち主はお話になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもどんなに努力しても身長や顔のせいで「生理的に無理」と切り捨てる女は、特に若い連中はほとんどそうだよね
そのハンデ知っててそんな偉そうなこと言ってるの?

お礼日時:2021/09/13 16:39

まずは



身長がどうとか言う時点で男として卑屈になってるのと同じ、身長が高いのも確かに有利だけど女はそれと同時に男の自信を感じ取ってる。

あと、モテるモテないで判断してる時点で負け組。

自分の愛した女、たった一人を振り向かせれば良いだけ。

その自信満々の姿勢が結果良い方に働いて実力以上の魅力となる。

在学中はもちろん、特に大学を出てからそれは有効に働くし、就学中のほうが人生では短い。

その短い期間に負け犬根性身に着けるんじゃねえぞ?

解るだろ?
    • good
    • 1

身長160でもモテる人はモテる。

カリスマ性があれば超モテモテになれます。
とりあえず、人とたくさん関わるバイトや仕事をして、いずれは人前でどんどん話すようなことを説教的にやってみてください。
今はコロナ禍で難しいかもしれませんが、演劇やダンスもおすすめです。
そういう所って陽キャばかりだと思うかもしれませんが、そうでもないです。
歌、ダンスや演技が出来る人は何故かめちゃくちゃモテますし、人前で堂々と立って話せる人は格好良く見えます。滑舌と、喋り方も重要です。
    • good
    • 1

自分で考えろ。



「身長165cmで陰キャ」
別にハンデじゃない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!