15、6年前に友人が尾錠付きのトラッド系スラックスを愛用してましたが、確かブランド名が『マクベス』だったと思います。最近見かけませんが、もしいろんな事を知ってる方がいましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いやあ!なつかしい!!!


ありましたねえ「マクベス」。あのくっついたMBマークが誇らしげだったねえ。
小生が学生の自分はまだ「メンズクラブ」が薄くなくて、がっしりとした雑誌でありました。
毎月巻頭に「街のアイビーリーガーズ」というコーナーがあってたいてい1人か2人はマクベスのスタジャンをきてました。
マクベスはJプレやブルックスから比べると少しだけお求め安くて、気軽な感じで着られましたね。
友人が町田のさいかやジョルナのマクベスでバイトをしていたので結構親しみがありましたっけ。いまは見ないですね。残ってるんだろうか?あのブランド。
あれ?解答になってないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同世代みたいですね(笑)。そうそう、懐かしいですよね。僕も『メンクラ』、毎月買ってましたよ。1センチくらいの厚さだったかなあ。今にしてみれば捨てずに取っておけばよかったと思います。そう言えば僕の友達でメンクラを読んでたら、「街のアイビーリーガーズ」だったかは忘れたけど、自分の彼女が他の男性と2ショットで写ってて、あわてて会いに行ったけど破局に終わったというのがありました(笑)。MBマークは今でも健在なんでしょうかね。

お礼日時:2001/08/29 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトラッド系のブランド

都内でいいトラッド系の服が置いてあるSHOP(マルイブランドは除く)を教えていただけないでしょうか?
ちなみに、私は20歳の男子大学生です。
なので、あまり高い服が売っているSHOPではなく、できれば2万ぐらいまでで買える服(アウターは除く)を取り扱っているSHOPがいいんですが・・・。
わがままばかり言っていしまい大変申し訳ないのですが、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q 2万ぐらいまでで買える服(アウターは除く)…

ということは、ニット類をお求めという事と捉えてよろしいですか?
でしたら、銀座にある「テイジンメンズショップ」をお勧めします。
色々なトラッドブランド品が揃っていますので
予算内で十分に良いものが見つけられると思います。
私も学生のころ良くここを利用してましたから…

http://www.tjnaso.co.jp/t/t08.htm

参考URL:http://www.tjnaso.co.jp/tt/tt.htm

Q女性芸能人愛用のブランド知ってる方。

工藤静香、オセロの松嶋、小川菜摘(このまえおじょままで着ていたカジュアルな格好)この方達がよくテレビ(普段も?)着ている服のブランドや、似たような系統のブランドをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

★小川菜摘さんはだいぶ前おじょままに出ていた時のことですがそのときの服はDISEL(ディーゼル)だといってましたよ。DISEL好きみたいですね。

★オセロの松島さんは「きらきらアフロ」という番組でいつも私服を着ているみたいでHPで毎回の細かいファッションチェックが掲載されてますよ。

工藤静香さんはわかんないなぁー・・・。

参考URL:http://www.tv-osaka.co.jp/ip/kirakiraafro/fashioncheck/index.html#

Qcharaさんのファッション。愛用ブランドについて

ファッションコーディネートの勉強をしています。
charaさんのファッションに興味があるのですが、charaさんの着ている物がわからず
探し出せ無い事が多々あります。
愛用しているブランド、好きなブランドなどを教えて頂けないでしょうか?
現在の愛用ブランドだけでなく、昔のインタビューなどからでも大歓迎です。

ちなみに自分の調べた限りでは
Alice Mccall、hisui、shaka、M・A・R・Sなどでした。

服に限らず小物やアクセなどでも良いので、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご本人に訊ねてみるのがよいでしょう。

https://twitter.com/Chara_xxx_

Qキョンキョンの愛用ブランド

こんにちは。
どなたかご存知でしょうか?
キョンキョンこと小泉今日子さんのファッション愛用ブランドを教えてください。

こういう系の質問ってカテゴリ違うかもしれないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

少し前に小泉今日子さんとお友達のこぐれひでこさんの「往復書簡」という本を読みました。

その中で、ちょこっとファッションについて書かれていたような気が…。
うろ覚えですので違うかもしれません。
立ち読みで確認できたらしてみてください。

若い頃、というか昔はヒロミチナカノさんデザインの服がお好きだったと聞いたことがあります…。
ブランド名、ちょっと度忘れしてしまいました。

まったくあてにならない回答ですね、すみません。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31311119

Q最近よく見かけるバッグ・・・ブランド名教えて下さい

ここ2、3日の間に3人の人がもっているのを見かけました。


・白、もしくはベージュの柔らかい革素材の肩にかけられるタイプのバッグ です。 
・A4サイズが入るくらいの大きさで通勤にぴったりのサイズです。
・裏地が青と白の縦ボーダーで、普通に持っていてその裏地がちらりとみえ てとってもかわいいです。

とっても気になってます。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

台形のような形で、ベルトがついていますか?
私が持っているものと同じような気がします。
タグは『after all』と書いてありますが
『INDEX』というブランドの洋服屋さんで購入しました。
私は昨年の年末に5000円ぐらいで買ったのですが(確か・・・笑)
その時は白はなかったと思います。
でも、先日私も街で見かけましたので
新しいカラーラインがでているのでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報