最速怪談選手権

表題について、I・Eでは、ファイル→送信→ショトカットをデスクトップへ、とクリックすると作れますが、グーグル・クロムでの作り方がわかりません。
どなたが、お詳しい方、教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

右上の点々々をクリック。


「その他のツール」にカーソルを移動。
出てきたメニューの「ショートカットを作成...」をクリック。
出てきたウインドウの「作成」をクリック。
デスクトップにショートカットが作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートカットは作成出来ました。
しかし、やはり、お礼欄が表示されないですね。
どうしたんでしょうかねぇ。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 10:06

IEで出来てるかつ、使いやすいならわざわざクロムで作る必要もない気がしますが。


F5で更新してもでませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

> F5で更新してもでませんか?

→ 出ないです。
windows7だから、いけないのでしょうか?
よく分かりません。


>IEで、使いやすいならわざわざクロムで作る必要もない気がしますが。。

→ IEでyoutubeを見ようとすると、「このブラウザはサポートが終了しています。他のブラウザに切り替えてください。」というメッセージが出てきますので、クロムを使い始めました。
また、他のサイトでも、IEでは見られないサイトがありますので、そのサイトを見る時はクロムに切り替えて見ることになります。
但し、依然として、IEでyoutubeを見ることは出来るのですが、・・・。

お礼日時:2021/09/16 10:00

アドレスバー左端のアイコンみたいのを


デスクトップにドラッグ&ドロップすればできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

そのとおりやって、作れましたが、IEでは、解答欄の下にお礼の欄が出てくるのに、クロムで作ったショートカットをクリックして出てくる解答欄の下には広告だけが出て来て、お礼の欄が出てきません。
どうしたのでしょうかねぇ?

どうすればお礼の欄が表示されるのでしょうか?
再度の質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

このお礼は、IEでショートカットをクリックして出てきた解答欄の下のお礼の欄から、投稿しています。

よろしくお願い致します。

ちなみに、クロムはIEに比べて、私には使いにくいです。

お礼日時:2021/09/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!