プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonで長財布を買ったのですが商品が届きません出品者に問い合わせしたところこのようなメールがきました「ご注文のお問い合わせ伝票番号を調べみると、2021/09/11 15:37 、〇〇便局 からお届け済みいただきました。

配送について、何かご不明の点がございましたら、お問い合わせ窓口局、〇〇郵便局とご連絡下さい。
〇〇郵便局の電話番号は〜です、ご注文のお問い合わせ伝票番号は〜 でございます。
〇〇郵便局にご注文のお問い合わせ伝票番号〜 を教えて、もう一度ご配送情報を確認頂けます。」というメールですこれは出品者が問題ではなく郵便局側の問題なのでしょうか?

ご迷惑をおかけいたしました、大変申し訳ございませんでした。
ほかに何かご不明の点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願い致します。
お幸せにヽ(*´∀`)ノ
ヤング

質問者からの補足コメント

• ↑はメールの一部です

A 回答 (2件)

私の最近のトラブル

郵便局 ゆうパック 事故

破損 1回  バラバラ

紛失から発見まで 10日

生物配送遅れ 2回

関東から大阪  配送遅れ 
4日・・・ とうもろこし。。食えよ~

販売業者が悪い! 郵便 使うな!と思います。
    • 0

郵便局のお問い合わせ番号の追跡はしましたか?

それでちゃんと発送はされてることになるので、販売元の原因ではないです。

郵便局の問題になるのか?
という問題は、Amazonは基本置き配だと思うので盗難の可能性もあります。

まずは郵便局に確認する。
その後Amazonに問い合わせする。

Amazonでは、保証対応してるはずです。

置き配を指定し、配送状況画面で「お届け済み」となっているのに商品が届いていない場合など、お客様から状況をお伺いし、商品の再送や返金に対応いたします。
    • 3