プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルで購入したiPhone12はワイモバイルで使用出来るのでしょうか?
可能であれば楽天モバイルでiPhone12端末を買うのが一番安そうなので、通信は使用せず月額0円で契約して端末をワイモバイルで使いたいと考えているのですが可能でしょうか?
尚、楽天モバイルの新規契約を進めて端末をiPhone12を選ぶと勝手にAppleCareに加入する流れになってしまうのですが必要ないので外したいのですが外し方どなたかわかりますか?

A 回答 (3件)

iPhoneは、ほぼ何処のキャリアでも使えますから、


Y!mobileでも利用可能です!

0円運用するなら、デュアルSIMで両方の回線が1台のiPhone12で利用できます。
 1,楽天モバイルで、eSIMを契約し、
 2,Ymobileで物理SIMを挿入
使いたい方の通信回線を選択して利用すれば良いし、
楽天モバイルで0円運用したいのなら、月1GBに抑えて利用すれば良いでしょう。
電話は、両方の番号を使えます。

-----------
>iPhone12を選ぶと勝手にAppleCareに加入する流れになってしまうのですが
A,
まあ、オプション類のチェックボタンで選択されているのがデフォだかな、チェックを外せないのかな?
別のブラウザで試してどうなるか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。webで確認してみます。

お礼日時:2021/09/16 18:08

できます。


Appleで端末買えば良いのでは
    • good
    • 0

>楽天モバイルで購入したiPhone12はワイモバイルで使用出来るのでしょうか?



可。
そもそも、楽天モバイルは、SIMフリーの端末ですから。
そして、日本地域って、楽天モバイルを除くキャリア版って、SIMロックの有無だけであとは、同じですから。

ただし、ソフトバンクって、糞厄介なSIMカードの種類がアホみたいに大量にあり、ソフトバンクは、ワイモバイル版のiPhoneのSIMカードは、ワイモバイル版iPhoneしか使えないって意味不明な逆ロックをしかけている。
通常の猫用のSIMカードは、SIMフリーのiPhoneでも使えたりしますw
だから、現在ワイモバイル版のiPhoneを利用しているなら、SIMカードを差し替えると使えない場合がある。詳しい糞厄介な件は、ソフトバンクもしくは、ソフトバンクの代理店にお問い合わせ下さい。



>通信は使用せず月額0円で契約して端末をワイモバイルで使いたいと考えているのですが可能でしょうか?

可。
そもそも、楽天モバイルは、eSIMもありますから、楽天モバイルをeSIMで利用する方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!