アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル債買いましたぁ!!
売り切れ必至ですが皆さんも購入されましたか?

質問者からの補足コメント

  • 100万買いましたぁぁぁ!

      補足日時:2023/01/30 03:36

A 回答 (9件)

失礼ながら買いませんでした。

赤字続きの会社の社債は危ないでしょう。この会社は倒産寸前でここ数年赤字続きで昨年は3200億円の赤字です。
つぶれかかった会社を何とかもたせて時間稼ぎするために庶民をだまして愚な大衆から金を集めている感じですね。先輩の賢い証券マンはだれも買わないとか。この会社はもって3年、早ければ1年後に倒産するかもしれません。
ということで私は安全な外国の優良銘柄の社債に数千万円ほど分散投資しました。アメリカの社債は2年物でも金利が3~5%/年のものはざらにあります。国際的な視野も必要です。
参考にしてください。
    • good
    • 5

迷いましたが、結局買いませんでした。

(^_^;
しかしさすがに速かったですね。もう完売。
    • good
    • 2

証券会社から買ってくれと言う話があったので1000万円申し込んだけど100万円しか買えなかった。

三木谷さんよ潰すんじゃないぞ。
    • good
    • 1

・いいえ



・個人的には現金を持っておいて、それをあれこれ動かす方が自由度が高く、多分パフォーマンスも高くなるので。

・社債としては2年でこの利回りは昨今の社債としてはよいです。

・信用リスクは相応にあります。

・償還前の途中売却は不利なレートでの売却になります。

・そこらを承知で買うなら、止めはしませんというところです。
    • good
    • 3

ソフトバンクが通信参入し資金調達手段でこれまで何回も高利回り社債を発行して来たことから、銀行融資よりメリットが高いと考えており、効率的な調達方法であるので、定期預金よりは良いでしょうね。



実質2.7%以下の2年縛り利回りで、私にとっては時間がかかり過ぎてパフォーマンスが低いため、買いませんが、素人の運用では良い方法と思います。

リスクは必ずありますからそれを許容されれば問題ないです。
    • good
    • 2

>皆さんも購入されましたか?



そんなの聞いても
不安は消えないw
    • good
    • 2

楽天はオワコン

    • good
    • 0

ジャンク債でしょ

    • good
    • 1

クソポンコツじゃん。


買うわけがない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!