プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年2ヶ月、同棲して5ヶ月の彼氏がいます。彼氏は友達が多く、緊急事態宣言明けの10月は毎週の様に友達と旅行の予定を入れていて寂しいです。
また、私は彼氏に好きといっぱい言いたいタイプなのですが、先日それが重いと言われ、それからは一回も好きと言っていません。話す言葉も重いと思われないように言葉を選んでいて少しストレスを感じています。
そんな矢先に友達と旅行を入れられて悲しく、機嫌が少し悪くなってしまいました。そのように感じるわたしが悪いのでしょうか?
宣言があけるため、私は遊びに行く予定を彼氏と考えていましたが、その予定はそっちのけで旅行を入れられました。
普通、同棲中に友達と遊ぶ頻度はどのくらいなのでしょうか。ちなみに彼氏は1.5ヶ月に1回1、2週間ほど実家に帰っています。

A 回答 (2件)

>私は遊びに行く予定を彼氏と考えていましたが


「彼氏と考えていました」だから、二人で話してたのかな。
具体的に場所や日にちは決まりつつあったのか、
「行きたいね〜」くらいだったのか。
前者なら「予定はそっちのけで〜」って言えるけど、
後者ならちょっと求めすぎかなって思います。

「普通」って人によって違いますよ。
ネットの向こうの人の「普通」と比べたところで、
彼からしたら、
「だから?」「どこの誰の話??」
って感じじゃないでしょうか。

あなたが、
「友達と遊びすぎ!」「実家帰りすぎ!」
と思うなら、それを彼に伝えましょう。
否定系だと喧嘩になっちゃうと思うので、
「もっと一緒にいたいな」とか、
「今度の休みは二人でどこか行こうよ」とか、
自分と一緒にいる時間を増やして貰えるように話し合いましょう。

そこでまた「重い」と言われちゃうなら、
価値観が決定的に違うってことだと思います。
無理して付き合ってても、楽しくはないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あなたは彼女という名の都合のよい女だってことに早く気づけ!


若い男にとって彼女とはいつでもやれる女のことでしかないよ。
あなたの求める精神的なつながりを求められる男性ではない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています