電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽を楽しむ機器について教えて下さい。
昔はCDを買ってきてプレイヤーで流すのが普通でしたが、変わってきましたね。
スマホで曲名を検索すると、だいたいyoutubuにヒットするので、それを流しているのですが、
スマホ、パソコンを使わずに音楽を楽しむにはどうしたらよいですか?

子供が自分で曲を聴けるようにしたいのですが、スマホは使わせたくないのです。

A 回答 (3件)

お子様が無料で楽曲を聴けて、パソコンもスマホも使わないという条件であれば、ラジオが良いのでは?

FMではヒット曲やリクエスト曲が流れていますので。

CDプレーヤーだとCD代がかかり、お子様のお小遣いでというのは現実的では無いでしょうし(レンタルしてきてCD-Rなどに焼くにしてもPCを使いますし)。
iPodのようなMP3プレーヤーでも曲を入れるのにPCや音源が必要で、
流行の曲をスマホのように無料で気軽に聴くならラジオが一番良いかと。

自分のスマホを持つような年齢になるまでならそれで足りるのではないでしょうか。

昔だとラジオの音源をカセットテープに録音したり、
お小遣いやバイト代を貯めてCDを買ったり、
レンタルショップで借りたりしていたものですが、
現代っ子は音楽にお金をかけるという発想が無いそうなので…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分がラジオは聞くのですが、子供は聞こうとしません。流れてくる曲ではなく自分で選びたいようです。

スマートテレビ、お使いのテレビにChromecast、Fire TV StickでYoutubeを利用する。

スマートスピーカー、スマートラジオなどを利用するなど多用に選択はあるんですが、Wi-Fi環境は必須です。
    • 0
この回答へのお礼

スマートスピーカー調べてみます。

台所で音楽が聴きたいのでCDラジオで聞いています。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100260 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。