準・究極の選択

書道部って楽しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 暇だから書道部入るじゃ

    つまらないですかね?

      補足日時:2021/09/17 22:46

A 回答 (5件)

入部の動機が「暇だから」、それでも構わないっす。



自分に合わないと思えば止めればいいし、良い雰囲気の部活で
良い仲間達に巡り会えたと思えば全集中すればいいし。
とにかく、何もしないまま卒業を迎える事はとても勿体ないっす!!
    • good
    • 1

文字を書くのが好きなら、楽しい

    • good
    • 0

好きな人って楽しいけども、好きではい人は楽しくない。


そんなもの。趣味と同じかな・・・
    • good
    • 2

楽しいっす。


現代人にとって、字は書くものではなく、入力するものになってしまい、まともに綺麗な字を書ける人が少なくなってしまいました。
なので、書から正しい字を学び、綺麗に書けるようになる事はとても楽しいっす。それに、武道と同じで、精神修養にもなるんですよ。

最近はアートとしても確立されていて、下記動画のようなイベントも開催されています。

てな訳で、ようこそ、書の道へ!!

    • good
    • 1

基本的に個人で静かにやっていくイメージですね。


書道パフォーマンスなんかをやるような大きな書道部であれば楽しみもまた違うのでしょうが。
何にしろ、自分がその部でどうしたいか、そしてそれが達成できるようであるなら楽しいものになると思います。要は自分次第という事で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報