電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、文京区白山に住んでおります。
お寺で書道を習いたいと思い、ネットでいろいろ探したのですが、本駒込にある「龍光寺」しか見つかりませんでした。
あいにくこちらのお寺では時間があわずに他を探していますが、なかなか見つかりません。
文京区、豊島区あたりのお寺で書道教室が開かれているところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
(週末に習いたいと思っています)

A 回答 (2件)

今時感心しています。

最近は般若心境のような文字ではなく,前衛的つまり美の追求とやらで,読めない文字が多いが,お寺で基礎から習った方がよいと思います。

私も東京生活15年程になりますが書道を教えているお寺は聞きませんでした。私も書道の教師ですが,東京にはないと思っていました。修行と云う面からもお寺での書道はよいと思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ励ましのコメントをありがとうございます。
落ち着いた気持ちでじっくりと習ってみたいと思い、お寺で是非と考えたのですが、なかなか見つかりません。
頑張って探してみます!

書道具屋さんでお尋ねになってはどうですか。

書道具屋さんは色々な先生の所に出入りしているので一番情報をお持ちだと思います。

やりたいと思う今の気持ちを大切に書を始めてください。
    • 0
この回答へのお礼

書道道具屋さんですか!
全く思いつかなかったです。
あらためて調べてみたいと思います。
ありがとうございます。