アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男、24歳です。私には長い付き合いの友人がいます。優しいやつで私の妹の話も親身に聞いて、人あたりのいい人です。
彼には全くその気が無いみたいですが。
妹は彼の事を気になっているみたいで。
どうやら、告白したみたいです。

だけど妹と彼は性格が真逆です。

彼は、オンとオフが激しいタイプです。
仕事以外では、全く人に会わないし。人が嫌いではないけど一人が好きなようです。

友人も、私くらいしかいないようです。

彼は、妹を振ってしまったようで、
それから、彼と妹はギクシャクしているみたいで。

彼は、ずっとその事を気にしています。

【ごめん。妹さんを傷つけるつもりは無かったんだけどな‥。妹さんに悪い事したな…。俺、こんな性格だからなぁ…。】と。

彼は、基本感情を面に出さないのですが、
その時だけは少し落ち込んでいました。

正直、彼とは今後も友人関係でいたいです。

彼に相談されても、どう言葉をかけるべきか…考えてしまいます。

妹を責めるわけにはいかないし。

どうするべきでしょうが?

A 回答 (6件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

妹のことは、気にするな

○○は○○の人生があるし、幸せになって欲しい

○○が「この人となら長く一緒にいたい」って思える人を見つければいいから

って、私なら言いますね
    • 0

気にしなければ良いのでは?

そして、気にしていないことも伝えれば
良いと思います。

現にあなたは、妹のことより彼のことを気にしているように思えますからね。
ほっときゃ良いと思います。

彼と妹も合わせなきゃ良いと思いますからね。。。
妹のことは、大丈夫、大丈夫、そのうち他に好きな人出来るだろうから、気にしなくて良いよーって感じの話をしたらいかがでしょうか?
    • 0

告白されて振る事は罪じゃないと思います。

友人の妹だからと無理に付き合う方が傷つけると言ってあげればどうですか?

妹さんも気持ち切り替えるべきですね。
    • 0

いいお友達ですね。

えっ?なんでと思うかもしれませんが、
凄く悩んだすえの決意だと思いますよ
貴方の前の彼は、確かに一人でいたほうがいい?会社〔仕事〕と個人での顔を割り切れてる方とおまいます。それだけに、表と裏も持ち兼ねていて、しっかり自分を分かっているとも思います、 貴方にみせる顔も彼ですが、また自分の世界ももってるはずです。
貴方の妹さんだから、付き合ってから傷つけてしまったら 彼の中でも貴方の存在は唯一の友人だと思います。年齢をとるにつれ、周りの影響も受け、このままの自分ではいけないかなって思う時だってあります。一人でいるほうが楽と思う方は 大抵、ストレスを敏感に感じやすく
一人の時に 何かしらで発散したりリラックス人と関わりたく無い空間を長く持ちたいタイプ
妹さんが多分 色々と力になってあげたいってなったとしても、ほっといて欲しいって感じになるか、彼が貴方の妹さんでもあるから、気を使ってしまう、妹さんと合わないと感じてしまったとき、どうしたらいいのかも。他に好きな相手ができてしまったり、出会いが有れば別れは付き物です。友人の兄妹と付き合うのって、ほんと、結婚前提としての付き合いじゃないと悪いって気になってしまうし。
ダメだった場合、それをきっかけに 友との関係に溝や見えない壁を感じてしまう場合も。
彼は きっと、いろんなことを悟り
傷つける前に ふったとおもいます。
それも、ある意味礼儀です。
遊んで飽きたらフルより いいと思います。
妹さんは、今はそっとしておけばいいし
言葉かけは しなくていいです。無理に話すのではなく、そのうち妹さんのほうから、いつもどうりに話しかけてこれるような雰囲気で居てあげたらいいです。
お兄ちゃんと仲がよくて誠実そうな感じでミステリアス的な どんな雰囲気の方かは分かりませんが 惹かれたんでしょうね。
女は強いですから。 数ヶ月も憂鬱な感じで悩むかもしれませんが、また新しい風が妹さんにもふくはずです。女は男に求められて付き合うのがいいです〔誠実な人ね。ヤリモクとか可愛いからって奴も チャラいだけで責任とれませんから〕
女の子はデリケートですから、そっとしといてあげてください。
好きになった人を困らせるような妹さんではないとおもいます。リベンジで頑張るかもですが、
友人のほうが 一度いったことを変えるとは思わないので、妹さんが又傷つくかもとおもうなら、友人と話し合って、ウソでも 聞いても教えてくれないけど、気になる人がいるっぽいし
やめとけよって 言えば 内心やっぱそうなんだって思うとおもいます。
こればかりは、縁ですから。
まだ、お若いならば 男は色んな願望があるので、尚更 友人と付き合わないほうがいいです。
それに、その友人はまだ、女を欲しいと思う感情は芽生えてないとおもいます。
    • 0

彼に代わって、妹と遊べば如何でしょう。

私も、独身の姉が可哀想で、彼女とやりました。
以来、彼女が実家を守って居ます。
私は結婚し子供も2人出来ましたが姉は、結婚する気が無く、私がたまに泊まりに行っています。
    • 0