アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源氏ものがたりを話題にした漫画ってありますか?

A 回答 (7件)

やっぱりNo1のノムリンさんの回答


「あさきゆめみし」(作:大和和紀)でしょう。

大学の古文の教授に
「源氏物語って、所詮マザコンの金持ちの美男子が女性をとっかえひっかえする話ですよね」って聞いたんですよ。
「それを言っちゃぁ、おしまいですよ」と笑いながら答えてくれました。
「源氏ものがたりを話題にした漫画ってありま」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2021/09/18 18:51

「話題にした」とは「題材にした」とは違う意味で「作品中で源氏物語のことを話題にしている」という意味でしょうか。



そうであるなら平安時代の宮中をモデルにした「姫のためなら死ねる」などに作者である紫式部などが登場して源氏物語にまつわるエピソードもでてきます。
    • good
    • 0

・漫画で読む源氏物語


・紫式部
・鎌倉源氏物語
    • good
    • 0

いいね!光源氏くん

    • good
    • 0

パタリロ源氏物語(魔夜峰央)

    • good
    • 0

源君物語。

    • good
    • 0

あさきゆめみし

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!