海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スマホの位置情報サービスはオフにしてた方が良いですか?それとも必要な時だけオンにするのが良いのですか?

A 回答 (4件)

[オン]にしていたところで勝手に誰かに位置を知られることはありませんし、[オフ]にしていたところで通信会社(や警察など捜査機関)に位置を知られないということではありません。

[オン]にしていたほうが、位置情報を利用したネットサービスが的確で受けやすくなりますのでメリットは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとう

お礼日時:2021/09/18 15:34

オンだと、すぐさま電池なくなりますよ。



常に交信してますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/09/18 15:34

オンだと、


居場所分かってしまいますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。私の電話番号とか知っていれば私の居場所がわかるのですか?

お礼日時:2021/09/18 14:50

落とした時にパソコンから探す設定にしている人は「オン」に必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/09/18 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報