dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は本当に世界から嫌われてるのですか?僕の知り合いの韓国人から「日本人は海外では当たり前の事で日本人の観点では物珍しく見える事でも、一々母国の価値観を押し付け指摘してくるのがウザイ人種で世界から嫌
われても文句を言えない」とか言ってました。本当なんですか?凄い悲しいんですけど。

A 回答 (23件中1~10件)

東アジアから出てしまうと、そこの国々の人は日本人とかぶっちゃけ興味などありません

    • good
    • 3

よくまぁ韓国人の言う事を信じてますね。


逆です。聞いてる話は韓国人そのものです。世界各地で嫌われています。
海外に行った事がありますか。
なければ是非、仕事などで海外に行ってください。但し、中共は除く。
最低1ヶ月以上の滞在をお勧めします。実感することです。
韓国人は都合が悪くなると、信用のあるみなし日本人に成りすまします。
日本人は韓国人と直に判りますが、欧米人では区別しにくいからでしょう。
日本の信頼性はとても高く、日本人に帰化する韓国人は世界に通用する日本人としてのパスポートがほしいとも聞きますよ。
    • good
    • 6

あなたは、どれだけ他国の人のこと知っていますか?


その知り合いの韓国人って、どれだけ世界を知ってるんですかね?
さらに個別の理由まで指摘するなんて、どこで調べたんでしょう?
多分彼の主観と妄想で言って、あなたの気分を害しようとしてるんじゃない?

ですので、その知り合いには注意してください。
あなたに対して悪意がある韓国人です。
助けても教えても彼らの思い通りの結果が得られなければ、教え方・助け方が悪いと難癖をつけて、恩を仇で返すでしょう。
そして、思い通りの結果が得られても、感謝という言動は持ち合わせていません。
「助けず、教えず、関わらず」の非韓三原則を徹底すべき相手です。
    • good
    • 2

海外に一時期在住していましたが、海外の人達は、「日本人」とひとつに括るのではなく、個々の人格として扱われることが多かった印象です。


「日本人って、こうだよね」と、ひと括りな表現をされたことは1度もありません。

韓国人の知り合いから言われた言葉は、あくまでもその方の主観からの言葉。気にする必要はないと思います。その方の知っている日本人が、そういう人だったのかと。

世界に出れば、様々な国の様々な価値観の人々が雑多に居て、様々な視点から物事を判断できるようになります。
そしてどこに行っても、貴方は大切な友達だと言ってくれる人間同士の繋がりは存在します。

たったひとりの発言を、世界中の人達の発言と勘違いして、がっかりすることはありません。
    • good
    • 4

あんまり日本の事気にしてませんよ。


僕は小学6年と中1の時にヨーロッパの国際学校に行ってましたが。日本に行きたい?と聞いても、日本?どこそれ?ってなってました。
そして知ってる人も
うん、沖縄とか行ってみたい。
って言ってましたよ
    • good
    • 1

○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019



“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」
(2019年版)で、日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、
米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、世界最大の広告代理店
WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ「BAVコンサルティング」が、
毎年共同で行っているもの。

初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、
米国は4位から8位に下降。
スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国



●日経調べ  日本は好きですか? 2013年 
       大好き  好き  嫌い  大嫌い
ベトナム   47   50  2    1
フイリピン  65   30  0    5
タイ     60   30  6    4
インドネシア 40   50  6    4
シンガポール 65   20  8    7
マレーシア  40   35  10   5
香港     45   40  8    7
中国     25   40  20   15
韓国     10   25  30   35


○ASEAN調査 2014外務省
最も重要なパートナーは 最も信頼できる国は
日本65%  32
中国48 4
米国45 18
韓国37 3
オーストラリア29 4
英国25 5
インド20 1
ロシア18 3


■ 世界で評判の良い国ランキグ 2018
国際コンサルティング会社のレピュテーション・インスティテュー (Reputation Institute) 社が毎年ランキング形式で公表している国別評判調査
1,● スウェーデン (81.7) ↑
2. ● フィンランド (81.6) ↑
3. ● スイス (81.3) ↓
4. ● ノルウェー (81.1) ↑
5. ● ニュージーランド (79.9)
6. ● オーストラリア (79.6) ↓
7. ● カナダ (79.2) ↓
8. ● 日本 (77.9) ↑
9. ● デンマーク (77.7) ↓
10. ● オランダ (76.7) ↓
11. ● アイルランド (76.1) ↓
12. ● オーストリア (75.6) ↓
13. ● イタリア (75.0) ↑
14. ● スペイン (73.1) ↓
15. ● ベルギー (72.6)
16. ● イギリス (72.0) ↑
17. ● ポルトガル (71.9)
18. ● フランス (69.3) ↑
19. ● ドイツ (68.5) ↓
20. ● シンガポール (68.5)
21. ● チェコ共和国 (65.6)
22. ● ギリシャ (64.7) ↑
23. ● タイ (63.8) ↓
24. ● 台湾 (62.6) ↓
25. ● ハンガリー (62.0)
26. ● チリ (60.2) ↑
27. ● アルゼンチン (60.2) ↑
28. ● ペルー (60.0) ↓
29. ● マレーシア (59.7) ↓
30. ● ポーランド (59.5)


■英BBC世界世論調査 2017 - 「世界に良い影響を与えている国」
で日本は3位
トップとなったのはカナダ(61%)で、以下、2位 ドイツ(59%)、3位 日本(56%)、4位 フランス(52%)、5位 イギリス(51%)


●日本、国別ブランドランキングで世界トップに
国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが
毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。
国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア


●「世界で最も苦情の多い観光客」は韓国人であることが米オンライン・トラベルサイトの統計から明らかになった。

次いでマレーシア、ペルーなどトップ10中、5カ国・地域がアジア圏という結果だ。どうやら「アジア人観光客はクレーマーが多い」というイメージが事実であったことを証明してしまったようだ。

このランキングは世界50カ国から約2万5000件アクティビティーを紹介する新感覚のトラベルウェブサイト「GetYourGuide.com」が、ホテルを含む観光施設やサービスについて過去によせられたユーザーからのレビューを評価ごとに振り分け、レビューが投稿された国や都市を集計したものだ。

10位 中国 12.3%(レビュー中の苦情率)
8位 香港 12.5%
8位 アルゼンチン 12.5%
7位 イスラエル 12.6%
6位 インド 13.4%
5位 ペルー 13・5%
4位 コロンビア 14.0%
3位 マレーシア 14.6%
2位 メキシコ 14.8%
1位 韓国 18.5%



韓国 否定派つまり嫌韓の割合。
英国BBC調査。2013年。

ドイツ  65%
仏    47
メキシコ 45
カナダ  41
英国   40
日本   28
    • good
    • 2

韓国からは嫌われてるのは事実ですね



他の国だと、( ̄~ ̄;)あまり日本って認識がないかも?
    • good
    • 0

30年くらい前のことなんだけど、欧州では韓国人は物凄く嫌われてましたよ。

韓国なんかは海外旅行制限とか海外渡航年齢制限が撤廃された直後ぐらいの時期なんで、そもそも欧州の人が韓国人、特に若い韓国人と接するには絶対数が少なかった時期だとは思うのだけど。

その頃の日本人は地球の歩き方とかを片手に宿探ししたりと結構画一的な行動パタンだった。その海賊版を片手に行動していた韓国人とは多分行動範囲が重複したんだと思う。しばしば韓国人は一定比率でいた。それら観光地での数は韓国人より日本人の方が多いから、しばしば彼らは「一緒に宿を探そう」とか「一緒に目的地に行く交通手段を検討しよう」とか言い寄って来るのだけど、大抵はトラブルになる。

韓国人と誤認されて宿屋は宿泊拒否、市営バス相手に値切り始めて乗車拒否はザラ。韓国人が日本人と誤認されたときには宿が確保できるんだけど、後で宿屋の人に「日本人が宿屋を騙して韓国人に便宜を図るなんて想像もしなかったよ」とか「君達も、あれに騙されているんだろう? 何か弱みを握られているなら警察を呼んであげる」とか、さすがに差別だとうと思っていたもんだけど、今となっては瞬時で自分達の評判を落とす韓国人も凄いけど、その本質をすぐに見抜いて塩対応する欧州人って凄いという感覚。

ちなみに、その頃は列車で国境を越えるとき、まだ車内で旅券確認があったものですが、日本旅券の赤色の一部が見えただけで「OK」で済んでいました。ハンガリーや韓国の旅券は1枚1枚しつこくめくって、嫌味を言って返すという状況。

その10年後、アメリカで見る韓国人は差別を受けているようには見えなかったが、マッサージパーラーが摘発されると、毎度毎度「ウリ達は日本人ニダ」みたいな言い逃れで、そのときだけは「また韓国だろ」的なアメリカ人の本音が見えた。白人知識人系の人とその話題になったときは「差別はいけない、差別はしない、行動は非難する」と後付けの刷り込まれた価値感を披露してくださいました。一般の黒人の方は、私を韓国人と勘違いしたのか今にも殺されかねない迫力で脅してくださいました。

日本人が思う程、海外での日本人の評判は悪くないです。謙って考えている人は自身の評価の30倍増しでOK。そして日本人が思う程、海外での韓国人の評判は良くないです。端的に言えば「嫌われて」います。
    • good
    • 5

あなたは外国へ行ったことがないのですね。

外国で私が日本人であると、分かると、みんな喜びました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

煽りはやめてください。

お礼日時:2021/09/19 03:15

韓国人の言う事を信用してら貴方も韓国人と同類と見なされるよ、世界中の嫌われ者、韓国人と中国人の言葉を信じて馬鹿を見た人達が世界中にウジャウジャ居るのだから。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!