アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人は本当に世界から嫌われてるのですか?僕の知り合いの韓国人から「日本人は海外では当たり前の事で日本人の観点では物珍しく見える事でも、一々母国の価値観を押し付け指摘してくるのがウザイ人種で世界から嫌
われても文句を言えない」とか言ってました。本当なんですか?凄い悲しいんですけど。

A 回答 (23件中1~10件)

反日教育をされてる国はそういう印象なんじゃないでしょうか

大抵の国は日本をどうとも思ってないはずです
    • 7

いえむしろ韓国人こそ嫌われています。

第一韓国人が言う事なんて信じられませんよ。日本人なら自国民に誇りを持ちましょうよ!
    • 4

日本は島国で、鎖国時代も長かったので、異文化に対する許容性に劣っているかもしれません。

大陸の人は、昔から異文化交流が自然で、抗争も多かったですが、異文化に慣れているかもしれません。ご質問者のように指摘されるのも、やむを得ないかもしれません。
また、欧米文化に対しては、尊敬の念で見るが、その他の地域の文化を格下のように見る腐った観念は改めるべきだと思います。反省。
    • 2

ご自身が書いた文章を、よく読み直してみて下さい。

私が読む限りは発言者の個人的な意見に過ぎないと感じるし、発言している内容も「嫌われても文句は言えない(嫌われている事実はない)」です。
    • 2

>日本人は本当に世界から嫌われてるのですか?

日本人を嫌っているのは、韓国と中国の人達だけです。

逆に、この二国は世界中から嫌われています。
    • 4

韓国人は本当に世界から嫌われてますよ。

僕が知らない世界中の人々が「あのミンジョクは腐っている。ジェンイン、火病のパボばかりだ。オリンピックには放射能弁当持って来るし、ウリナラマンセーの横断幕やウリナラドクトの垂れ幕を持って来たが、借りた金は返さないし、作り話での強請り・タカリしか能がないから、世界中の人々から糞以下の滓、屑ミンジョクと笑われてもホルホルしている」と吐き捨てているよ。
本当だよ、そんなミンジョクに絡まれ続けて凄く鬱陶しいんですよ。
    • 5

その韓国人の友人が嘘言ってる可能性があります

強いて言えば、アナタはその韓国人に利用されています...この投稿をするのもその人に制御されたからでしょ
    • 5

実態は逆です。

世界における日本人の信用というのは厚いんですよ。韓国では国をあげて反日教育(日本(人)は悪だ!!)をしていますから、それでみんな洗脳されているわけ。
    • 4

息を吐くように嘘を付くと世界中から言われている韓国人の言うことを信じるの?

• 3

それであってる。

間違いない。
ただし韓国の中だけでの話です。
    • 4