映画のエンドロール観る派?観ない派?

担任の先生を好きになってしまいました。
高校三年生、女です。

進路活動が忙しくなり、私も10月に入試を控えています。
その対策をするべく、担任の先生と放課後2人で残って色々準備を進めていました。

入試の準備を進めていく中で、先生は色々な話をしてくれました。
そんな先生のことを知っていくうちに、気がつくと頭の中では先生のことばかり考えていました。
恋なんてしたことなかったので、最初はこの気持ちは一時的なもので自分は純粋に先生のことが好きなのだと思っていました。
でも、普段の授業で目が合ったり、挨拶を交わすだけでも舞い上がってしまい、恥ずかしくなることが増えてきました。
他の先生にはならないのに…と、調べてみたら「この気持ちは恋だ」ということに気づきました。
それを知った瞬間先生のことを好意的な目で見てしまうようになりました。

担任の先生は妻子持ちです。
その時点でもう、初めからこの恋は報われないと思うと、涙が止まりません。
異性のことをこんなに好きになるのは先生が初めてです。
初恋の相手が先生はおかしいですか。
また、報われない恋を終わらせるにはどうしたら良いですか。
卒業すれば、先生のことを忘れることが出来るのでしょうか。

もう分からないことだらけです。
こんな気持ち、気づかなければ良かったと、ずっと後悔しています。
辛いです。
卒業する時に手紙を書いて、正直に自分の気持ちを打ち明けようかとも考えました。
でも打ち明けたところでこの恋の行き場はないし、先生にも迷惑がかかってしまいますよね。

質問が長くなってしまい申し訳ありません。
どなたか回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

大丈夫。

ふたケタほどいますが、「生まれ変わったら結婚してね」と言ってくれた子でももう音信不通です。一時の気の迷いですよ。
    • good
    • 2

憧れと恋をごっちゃにしない


余計なことすると、思い出すたびに赤面する黒歴史になるだけですよ
    • good
    • 1

その分別をつけられるようになることも成長。



幼少期に学ぶ食べたいものを食べられない時の対処と似ている。
    • good
    • 1

卒業式の時に、他意は全くない空気感で、できるなら友達も巻き込んで、全力の笑顔で、「先生大好きです!元気でね!」なら迷惑かかりません。

卒業式なら多少そこで泣くのは許されるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!