アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはパートナーがいます。大事です。しかし体の関係はもうありませんし望んでいません。
去年、恋をしてしまいましたが相手は家庭持ちです。彼は鬱病を患っています。そして彼は離婚しましたが家族は家族です。まだ鬱病が酷いので私も共倒れしそうになったので、離れました。
今はもうあってません。封印しましたがまたたまに連絡取ると思い出してしまいます。会う雰囲気になれば彼の事で頭がいっぱいになります。
ただ病んでる姿が怖くて会う勇気はありません。
でも、会わないと、このまま彼と遠くで暮らしたいとか、駆け落ちみたいな発想妄想をしてしまいます。

私は彼を愛してしまったのでしょうか。
それとも何か引っ張られているのでしょうか。
ただ、好きな芸能人は全て彼に似てるような感じに見えたり近いものを選んだり、とにかくなぜか惚れてしまっています。
実際の彼は、借金まみれです。
私は何が起きたのでしょうか。

A 回答 (8件)

そうですね!



3ヶ月ほど彼に誘われるまま、お付き合いしました。
    • good
    • 1

分裂思考とは、思考が現実と乖離した思考方法、と言うことです。



●彼は離婚しましたが家族は家族です。
●私は彼を愛してしまったのでしょうか。それとも何か引っ張られているの
 でしょうか。

 ↑、これらは、あなた独自の家族感であり、現実感覚を喪失したかのような思考方法です。

●会う雰囲気になれば彼の事で頭がいっぱいになります。ただ病んでる姿が
 怖くて会う勇気はありません。
●でも、会わないと、このまま彼と遠くで暮らしたいとか、駆け落ちみたい 
 な発想妄想をしてしまいます。

 ↑、あなたがお感じになっているとおり、妄想です。
兎に角お書きになっている文書は、負の思考方法からのものが目立ちます。現実の見える物、聞こえる物、感触から分かる物、等々に対応した正しい言葉を見つけ出して言い現る事が大切です。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼が鬱だからペースを持ってかれたのでしょうか

お礼日時:2021/09/20 14:38

単なる現実逃避先が彼である、と言うことです。

いわゆる妄想の世界の中で現実にかろうじて参加している状態ですので、彼の鬱があなたに移り、その鬱が分裂思考を発生させているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分裂思考。やはり妄想の世界にハマってしまった様子です。分裂思考とはどういうものでしょうか

お礼日時:2021/09/20 09:56

会う雰囲気になったら、彼との優しくしてくれた体の関係が思い出されるのではないかと思います!



私も、そのような経験をしたことがありますから…私は彼を忘れる為、連絡先を削除し、引っ越しして暮らしています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。すでに離れたとこに住んでいます。彼とは不倫でしたか?

お礼日時:2021/09/20 09:54

思い込みだと思いますね。

思い込み。
あなたが勝手にそういう方向に自分で誘導して盛り上がってる状態。
人によりますが「実現困難な方向」になんとなく行きたがる、って
事なんじゃないの知らんけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね…思い込み
たしかに

お礼日時:2021/09/20 09:53

恋に酔っているだけでは?


貴女は家庭を捨てれますか?...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

捨てる事ができません。彼も実際は無理だと思います

お礼日時:2021/09/20 09:53

好きな芸能人が全て彼に似てる、ソレ分かります。

私も好きな芸能人が彼女に似てる気がします。愛を貫いてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/20 14:40

彼は鬱病を患っていて、借金もある人なんですね。



読ませていただき、それは彼のことを愛しているとかそういう次元ではないようにかんじました。
「デキの悪い子ほど可愛い」と言いますが貴女の母性のような気がします。
彼に対する母性、それで気になって仕方がないのでは・・・と。

貴女には大切に思うパートナーもいらっしゃるのです。
その関係を大切になさってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大切に思うパートナーも元は問題を抱えている人でした。私には子供がいません。だからなのでしょうか。ただ、彼との子供は欲しいけど、パートナーとは子供欲しくありません

お礼日時:2021/09/20 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!