電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真は椅子工房の広告に出ている倉本聰さんですが

椅子姿が似合う俳優、椅子姿が印象的な芸能人といえばだれを思い浮かべますか。

「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マックさん

    石原裕次郎はどちらかというと机のほうがイメージ強いですが、
    椅子も映っていました

    「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/26 08:59
  • こやぎさん、どれも素晴らしい

    ライザ・ミネリはいろっぽい座りかた(ライ座ミネリ?)

    マーロン・ブランドの椅子はプラモデルみたいなキットがあるようです

    「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/26 09:03
  • 椅子が目立つ石原裕似郎?

    「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の補足画像3
      補足日時:2021/09/26 09:06
  • インターネットも発達していなかった,私の中学時代、購読していた学習雑誌の広告の一コマです。
    紙の文庫を戸外の椅子に座って読む情景を搔き立てられた思い出があります。

    「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の補足画像4
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/26 17:16
  • こやぎさんへの補足(続き)

    そしてその雑誌の目次欄に見覚えのある画風のイラストが。
    水森亜土さん、そのころすでにイラストを描いていたんですね。

    「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の補足画像5
      補足日時:2021/09/26 17:18
  • 私は『エマニエル夫人』も思い出しました。

    映画を観たことはありませんが、画像はかなり有名でしょう。
    一度は映画も観てみるつもりです。
    観ていないかたはいかがですか。
    皆さんありがとうございました。

    「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の補足画像6
      補足日時:2021/09/26 17:37

A 回答 (4件)

こんな椅子が似合う人は…?

「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紙の匂いのする本に懐かしをさを感じます。
その紙の素になった木に座っての読書も乙ですね。
読書週間にむけて準備をします。
こやぎさん イラストありがとうございました。

お礼日時:2021/09/26 17:36

「ゴッドファーザー」のマーロン・ブランドと


「キャバレー」のライザ・ミネリです(*^-^*)
車椅子ですが、「裏窓」のジェームス・スチュアートも
思い出しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

北大路欣也さん。


「半沢直樹」で銀行の頭取役を演じていて貫禄がありました。
「椅子に座った姿が似合う役者さん他芸能人」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は半沢は見ていなかったのですが、「ドクターX」で、部屋の奥で構える理事長役をしていた北大路さんを覚えています。
 椅子とは関係ありませんが、北大路さんというと かわぐちかいじ作『生存』に感動しました。機会があればぜひ。
https://www6.nhk.or.jp/drama/pastprog/detail.htm …
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 17:55

玄人さん、おはようございます。



椅子が似合う俳優さん、
故人 石原裕次郎さん
故人 勝新太郎さん。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、藤堂俊介(石原)は「七曲署」のボスとして椅子に座り、机を囲んで刑事たちに囲まれいる姿が印象的。勝さんは知りません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報